※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

週5日20時間勤務で育休延長、保育園辞退を検討中。仕事待つか、他条件で受けるか。再選考リスクあり。

時給2100円で週5日で35~40時間勤務
通勤は基本旦那が送り迎え(車30分程)
※旦那不在時はタクシーで6000~7000円(今週ならば5~6回利用です、最低1回利用)
保育料は6万程
育休手当は10万前半

本日、交通費と時間がネックで断りました。が、会社から連絡があり少し進展したようです(詳しくは明日聞きます)。
おそらくこの案件を断ると今週中に仕事が見つからないので、保育園は辞退し育休延長→また良いお話があれば託児所など利用し復帰(社保加入の最低週20時間以上で)or仕事がなければ失業保険を受け取りながら就活したいと思います。転勤族なので保育園も途中退園することは濃厚です。

皆様ならどの条件で受けますか?それとも、断って気長に良い案件が来るのを待ちますか?

ちなみに、育休中で保育園を申込しており、他企業への転職などは再選考(退園の可能性示唆されてます)、産前の就労条件が就労証明書に記載されており週5日20時間勤務であるにも関わらず点数が高めなため、週3・4日8時間などの労働条件で働くと点数が下がり再選考と言われています。

コメント

ポポラス

夫の転職で転勤族を卒業するので、もうすぐ転職予定ですが同じくらいの時給で週35時間パートしてます💨
だいたい額面25万前後の手取り22万前後です😟
保育料とタクシー代考えると育休手当のが良い気がします😣交通費は多少なりと出ないんですかね?💦
失業保険はその状況だと、待機期間が結構長そうですが受け取るまでに仕事きまっちゃわないですかね?🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

…ですよね!タクシー利用時はタクチケの現物支給じゃないとやってられないと思います。
    おそらく、交通費の件かと思います…高速+ガソリン代で1000円(往復)か、電車+バスで2000円弱のどちらかの提案だと思います。本当にかかるのは、0円か1.5万弱です⚡

失業保険は事実上派遣切りなので、1週間待機です!失業保険とるなら、扶養内で少しだけパートか派遣も視野にするつもりですが…なぜか私の住む近隣には求人そのものが少ないみたいです😱😱元々住んでいたところは私の職種の激戦区と言われてましたが、そこまで都会じゃないのに何故?という気持ちいっぱいです。。

• 3月3日