※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

2週間前に大量出血しましたが、赤ちゃんは元気。お腹が張ると出血しやすい状況。出血は続いており、心配。早く普通の生活に戻りたい。娘と公園に行きたい。

2週間前に大量出血しました。
赤ちゃんは元気でした。
原因はまだ週数が浅いから子宮と胎盤の距離が
近くてお腹張ったりしたら出血しやすくなるみたいです。

出血量は減ったものの、今もまだ出血してます。
ほんとにお腹の子は無事なのか毎日不安です。
このままダメになるんじゃないかと悪いことばかり
考えてしまいます。

早く普通に生活したいです。
娘を公園に連れて行ってあげたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ時期に大量出血し
切迫流産、絨毛膜下血腫と診断されました💦

泣きながら救急で病院に行き、エコーを見せてもらうと赤ちゃんはのんきに寝ながら口をもぐもぐさせていました😂

鮮血が続き、いつ出血がおさまるのかと不安な日々を送っていましたが子宮収縮抑制薬と止血剤を飲み続けて1ヶ月ほど安静にしていると出血はおさまりました😭

本当に不安で上の子がいらっしゃると安静にはできないかと思いますが、どうか赤ちゃんが無事でありますように😢

  • みぃ

    みぃ


    大量出血ほんっっとに心臓止まりますよね😭😭😭

    今日、病院行ったら赤ちゃんは元気にしてました😌
    安心しましたが、出血は止まらずで先生にも感染症の危険性があると話をされ不安でいっぱいです💦

    お互い無事に出産できますように🙏

    • 3月3日
ままり

私も3週間ほど前から3回ほど大量出血してます。診断は絨毛膜下血腫による切迫流産で自宅安静中です。ベッドが血だらけになり、大きな塊が出るたびに、地獄に落ちたような感覚で、もうだめかもと思ってしまいます。血が出てるかもと思い、トイレに行くのも怖いです。

でも、幸いまだ赤ちゃん元気です。お互い頑張りましょうね!

  • みぃ

    みぃ


    3回もですが?💦
    それは大変でしたね💦💦
    分かります。トレイに行くたび不安で仕方ないです。

    今日の健診で赤ちゃんは元気にしてました😌
    ですが、出血が止まらないので感染症の危険性があると話をされまた不安な日々が続きそうです😢

    お互い無事に出産できますように😌🙏

    • 3月3日