※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

歯の生え方についての経験談と、下の子の歯が生えてきて眠りが浅くなっている状況を相談中。予防接種の日程との兼ね合いも悩んでいる。

最初の歯について
歯が見えはじめてからどのくらいで生えましたか??

上の子の時3ヶ月からボンボン生えてきたので、
いまいち覚えておらず…😅💦


下の子の下の歯が2本うっすらと見えます🦷
今日から歯固めを離さず、
うまく眠れないようでグズグズして、
寝ても短時間で起きます💦

歯ぐずりだろうなーと思ってますが、
明日予防接種でBCGと四種混合を打ちに行こうと思っていたので
明日じゃない方がいいかな??と思ったりもします💦
※四種混合で毎回高熱出してるので、たぶん今回もかなと…延期なら来週月曜か水曜予定です🙌

下の歯が出てさえすれば少しはグズリも減るかなー、
その時に予防接種の方がいいかなーなんて😅

ほんの少ししか変わらないと思いますが、
ここ1ヶ月旦那が仕事で少しトラブルで全然帰ってこれず、
上の子は赤ちゃん返りかいうこと聞かず…
なかなかしんどい中で、
かなりおとなしかった下の子にグズグズされるときつく感じてしまいます😭


なので、目安として、
見えはじめてからどのくらいで生えたか知りたいです🦷

よろしくお願いします😂

コメント

deleted user

ちょうど5ヶ月ごろだったので、
同じくらいですね!

  • はるひ

    はるひ

    コメントありがとうございます!
    すみません、聞き方が悪くて…💦
    生える時期はこのあたりが平均なんだろうなと思ってます!
    が、生えそうだなとうっすらみえてきてから、何日くらいでしっかりにょきっと生えたかなと😅💦

    • 3月2日
ちょこ

一ヶ月くらいかかったと思います。
うちの子の場合ですが😓