※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

帝王切開での出産が怖くて逃げたくなる気持ち。手術が怖いですか?経験者のアドバイスをください。

ネガティブな内容なります。
どなたかアドバイス?ください😳😳

明日、いよいよ出産します。
双 子のため初めての帝王切開(手術)での出産となります。

お腹を切って手術だなんて。
怖がりなのもあり、今になって怖くてたまらなくなってきました。😥😥😥😥
恥ずかしながらやっと赤ちゃんに会える嬉しさより、手術が怖くて逃げたくなってきました。。。

帝王切開で手術して出産された方
怖くなかったですか?💦
がんばれるアドバイス、ください😳😳

コメント

ちぴ❤️

一気に2人の赤ちゃんに会えるなんて羨ましい😍
いよいよ明日なんですね🎵
あたしは5人目にして緊急帝王切開でした!怖かったですが緊急だから心構えもなく始まってしまいました。なので明日とわかってるだけに怖いし不安ですよね💦💦
なんてアドバイスしたらいーのかコメントになってないですが、帝王切開のほうが保険もおるし、赤ちゃん綺麗に出てきてくれるしとかそんなことばっかり考えてました笑笑
ドキドキすると思うけど、大丈夫‼️
がんばりましょー😃

• ママリ。

ママリ。

そうなんです!
    いっきに二人に会えるわくわくより、なんだか初めての手術でお腹を切るってのにたいして今さら、情けないですが不安なってきました(>_<)(>_<)

そうですね!
    帝王切開のメリットもあるしポジティブに考えたいです!
    ありがとうございます😵

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

いよいよ明日なんですね!♡
楽しみ半分手術の不安と、、って感じですね😢

ほんとにこればっかりは怖くて当たり前なのでもう私はずっと泣いていました😂笑

もうとにかく術後痛み止めが切れたら遠慮なく痛み止めもらってくださいね!私は、この人痛みに弱いなって思われるのが嫌で変なプライドのせいで辛かったです😢
ですが、他の方はみんな6時間おきにきっちり痛み止め打ってもらっていたみたいだし、ほんとに助産師さんに聞いても我慢しなくて良い!と言っていたので😌😌💡

双子ちゃん♡
きっと可愛い双子ちゃんたちにいよいよ会えるのですね😌🤍
母子ともに元気で、そして安産を祈っています🌿

• ママリ。

ママリ。

そうなんです😵
    会える楽しみよりだんだん不安が強くなってきました、、、

術後はどれくらいしたら痛みだしましたか?

• 3月2日
すず

私は38w検診に朝10時行き、14時に緊急帝王切開でした😂
不安すぎてずっと泣いてました😭

「手術室」って書いてある部屋に入っても泣いてたら助産師さんにその涙すぐ、嬉し涙に変わるよ。大丈夫。
って言われて本当にそうでしたよ。

健康体でお腹を切って出産。本当に立派ですよ、私たち。
しかも双子ちゃん!喜びも2倍ですね!とても楽しみ💕

執刀医、麻酔科医、看護師さんみんなついてます。大丈夫!頑張って下さい♡

• すず

すず

術後すぐ子宮収縮or傷の痛みはあるけど麻酔効いてるからしばらくは大丈夫だと思います!
    ただ、悪露出す?時お腹押されるからそれが痛いかも。

硬膜外麻酔(術後の麻酔)有りですか?有りでしたら痛みあったらカチカチしましょう。

なければ痛み止めの点滴もらい、それでも辛ければ坐薬貰ってください。

そして離床したら無理のない範囲で部屋の中歩きましょう!無理せず。癒着防止。
    歩けた方が回復は早いです。
    そして最初の目標はオナラ☺️
    退院する頃にはまっすぐ立てるようになると思います✊

そして足、1.5kgくらい浮腫みます😭
    めちゃくちゃびっくりしますたぶん。
    でも退院後時間が来れば絶対に引くので大丈夫🙆‍♀️
    横になってる時足あげてもok。

まだ記憶が鮮明にあるので何か不安なことがあれば。
    と言ってももう今日ですね♡
    下半身麻酔ですかね。先生たちいっぱい話しかけてくると思いますよ〜!

無事元気な産声聞けますよう祈っております🍀

• 3月3日