※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥|( ̄3 ̄)|
妊娠・出産

高位破水の症状について相談です。赤ちゃんが感染する可能性や2週間後の健診までの様子を心配しています。

【高位破水についてです】
連続投稿すみません( i _ i )💔

高位破水の症状ってどんな感じですか?1日何回も下着が濡れるくらいチョロチョロ出たり、
生臭い匂いだったり、サラサラした透明の水っぽい感じですか( i _ i )?

先ほどトイレを済ませたあと2回ほど
なんか出た?って感じな違和感を感じてティッシュで拭き取ってみたところ、無臭で透明でサラサラしてました(粘り気はないとおもいます😢)
ティッシュで一度で拭き取れるくらいの量で、もう今は出てません💦
1ヶ月ぶりの健診に、さっき行って来たばかりなのでまた行くのもなぁというのもあり💦
次は2週間後です😢😢

これが仮に高位破水だったとして、赤ちゃんがすぐ何かに感染するとかってありますか( i _ i )?💔2週間後の健診まで様子を見ても大丈夫ですかね( ; ; )

コメント

エリナ

気になるなら見てもらった方がいいですよ!
破水したらシャワー禁止です!!

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ですよね( ; ; )ありがとうございます!

    • 8月20日
モコ

高位破水してて、気付かずお風呂に入ってそこから前駆陣痛が強くなり病院に行きました(´・ω・`)


オリモノシートしてたんですが、さっきトイレに行って替えたのにまた湿ってて、また替えてもすぐ湿って…って感じでした((´д`))

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    おりものシートが何度も湿るくらいなんですね😢😢
    妊娠中はおりものが増えるとか言いますけど、見分けるの大変ですよね💦💦

    • 8月20日
  • モコ

    モコ

    その時おしるしも来てたし、どんどん前駆陣痛が強くなったのでまさかなー?って感じでした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    破水おしっこ垂れ流しって言われてたから、あれー?ちがうよなー?みたいな感じで( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 8月20日
みかん❁︎

破水だったら止まることなくチョロチョロ出るとは思いますが、、、心配だったら産院に電話して指示を煽られた方が良いと思いますよ!

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    動くたびにチョロチョロと出るみたいですが、人に寄っては横になってても出るって方もいたり
    おりものかと思ったら破水だったって話もちらほら見て、区別つきにくいですね💦💦

    次も出るようなら電話で相談してみます( ; ; )

    • 8月20日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    私も予定日1ヶ月前ぐらいから破水かも?って思って2回ほど産院に行きましたがどちらもおりもので、破水だったら少しずつでも生暖かい水っぽいものが出るから分かると思う!って

    • 8月20日
  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    生暖かい水っぽいものなんですね😢💦注意してまめにチェックしようとおもいます( ; ; )

    • 8月20日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    ごめんなさい途中で送ってしまったの今気づきました💦💦

    →思う!って助産師さんに言われました´д` ;結局分娩台に上がってからの破水でしたが本当に生暖かくておりものとは全然違いました!笑

    • 8月20日
  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    大丈夫ですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)✨

    やっぱりおりものとは全然違うんですね💦
    でも素人判断じゃちょっと怖いんで、次またあるようなら病院に連絡してみます( ; ; )✨

    • 8月20日
deleted user

私は高位破水だったんですが出たのは一度でした!
チョロチョロなんてなかったです!
一度たらーっと出たのだけです

あやしいと思うなら病院に電話してから行ったほうがいいですよー!

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    そうなんですね( ; ; )💦
    たら〜っと出て、すぐ病院行きましたか( ; ; )?

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電話して病院側から入院準備してから来てください!と言われたので即行きました!
    まぁ高位破水かも?の段階で決定ではなかったのでバス乗って行きましたよ笑
    病院や親や旦那に怒られましたが今では笑い話です笑

    • 8月20日
deleted user

破水はリトマス試験紙みたいなので検査してみると聞いた事があります
心配ならば即連絡して下さい(・ω・)ノ

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    そうみたいですね( ; ; )💦
    連絡してみようとおもいます!

    • 8月20日