※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三つ子ママのでっぱちゃん
家族・旦那

仕事に帰ってきた旦那に今日の子どもの様子を話すのですが全然、興味を…

仕事に帰ってきた旦那に今日の子どもの様子を話すのですが全然、興味を持ってくれません😅
我が子の成長、今日こんなことあったよって言ってもテレビばっかり見て右から左へ受け流す・・・
子どもがかわいいとは言ってるのが嘘のように感じちゃいます💦
旦那に今日の出来事を話すのっていけないんですかね・・・

コメント

マロン

なんかわかります
ほとんどワンオペできっと、成長見れないところもあるし
一緒に育児できないときでも話しきいてもらえるだけで救われるのに聞いてくれてないとなんかこっちだけ話してるみたいになりますよね
行けなくないですよ。だって一緒にできない分話してあげたいしその分話しきいて欲しいですよね
でも私はもう言うの疲れました😅
テレビ見たり携帯見たり自分の時間欲しいのになんかだめだったのかなって
私も一杯一杯になるからできなくてもせめてきいて欲しかっただけなのにが今爆発して泣いてまーす😂
本当に同じ気持ちです

• 三つ子ママのでっぱちゃん

話聞いて欲しいです😫😫😫
    聞いてくれなきゃいいかなって最近は諦めモードです💦

• 3月10日
つい

先月主人と喧嘩した理由の一つがそれでした😅
帰ってきてもご飯食べてぼーっとテレビ見てスマホでゲームして、話しかけても上の空…💧寝かしつける時におやすみの挨拶で主人の近くに連れて行っても、軽く手をあげるだけ。一歳児にそんな挨拶通じる訳ないやろ😑

• つい

つい

ごめんなさい途中で投稿しちゃいました😅
    うちは1年間そんな事が続いて、他の理由もあって私が大爆発しました🤭
    「この先一番長く一緒に過ごす家族の事にも興味持てへんってあんた結婚向いてないな!その目は、耳は口は何のために付いてんの?仕事終わったら全部電源切れるん?やとしたら人としての機能故障してるで?我が子に興味持てへん、挨拶もせん父親なんかうちの家にはいらんし独身に戻れば⁉︎💢」
    …実際に言った言葉です😅
    ここまで言ってやっとまともに会話できるようになりました🤣
    子供の事を報告したい気持ちも、報告する事もいい事だし一度気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか☺️

• 3月2日

子どもに興味がないのって辛いです・・・
    1度、気持ち爆発させてみます!!

• 3月10日
  • つい

つい

グッドアンサーありがとうございます☺️
    ちなみに私は主人が仕事の日、帰宅した後に爆発しました🤣
    その時は子供の寝かしつけもまだあったので、お互い冷静になったタイミングで「お互いまだまだ不満あると思うし、今度の休みちゃんと話しよ。それまでに言いたいことしっかりまとめといて」と言って持ち越しにしました☺️一度冷却して休みに話し合ったので、ゆっくり穏やかに話し合えましたよ✨

• 3月10日

旦那さんも疲れちゃってぼーっとしちゃってるのかもしれませんね💦
話すタイミングを変えてみるとか…
逆に、なんかぼーっとしてない?仕事忙しいの?大丈夫?って聞いてみるとか。どうですか?

話に興味ない訳じゃないけど、仕事してると疲れすぎてまったりしたいときってあると思うので😭

そうです💦タイミングをもう一度考えて見ます💦

• 3月10日
すきやき

今でこそ私も含め自他共に認めるいいお父さんですが、0歳の頃はそんなもんでした😅でも反応がないのは辛いですよね…。赤ちゃんだけと向き合う日々がしんどく、大人と話したい!と思う気持ちをわかって欲しかったです😣
結局そのもやもやは解決しないまま3年経過しましたが、最近は本当にいい父親になったなぁと思います。娘もよく喋るので、そういうのが楽しいんだと思います。赤ちゃんは反応が薄く感じてあんまりおもしろくなかったのかなと思っています。かわいいと思ってるのは本当だと思いますが、まだ父親になってないんでしょうかね。

結構かわいがるけどまだまだ父親になれきれてないのかもしれないですね💦

• 3月10日
Emma

基本はいい旦那なのですが…私もそれでキレた事あります!興味ないのか?と聞いたら元気やったの見たらわかるから。笑 と言われました🤬なので旦那さんが仕事の話し出したら同じように生返事。それで自分の失礼な態度に気付いたようで謝って来ました😂でもすぐ忘れて同じことの繰り返しです。笑 今は子供に直接何したのー?とか聞いて楽しんでますが、私に聞いてくることはありません🤣

1度、怒ってみうようかな・・・
    どの家庭もこれは悩みなんですね💦

• 3月10日

そういう風に思う時あります!!
旦那に話を聞いてもらいたいのに、なんなん!って思います!
が、私が仕事してたときは帰ったらヘトヘトすぎて完全に電池切れでした😂魂抜けてたと思います。
話しかけるタイミングとか、まずは旦那さんの話から聞いてあげるとか、そういう風に会話を持つことから始めるのはどうでしょう😊

そうですね💦旦那の話から聞いてみます😌

• 3月10日