※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの残業続きでヘトヘトです…土曜も出勤して、朝は早い時で7時前…

旦那さんの残業続きでヘトヘトです…

土曜も出勤して、朝は早い時で7時前にはでて
夜10時頃までしてて、
どんだけ仕事が好きなんだろうか、と思うくらい。

子供がいなかったときも残業多かったんですが、
子供がいるから少しは気にして早く帰ってくるのかとおもいきや、そうでもなかった。

旦那も毎日仕事して、私達を養ってくれていることはほんとに頼もしいと思うし、
でも、早く帰って子供の面倒も見てもらいたいし、
かと言って、早く帰って来てとも言いづらい。

グズグズ泣きまくる子どもをあやしているうちに旦那に対してイライラしてしまう。

実家も自営しているため、頼ることもできず、
旦那の実家も県外だし、
頼りたいけど頼れない…

私が寝込んだときも熱も高かったのに、仕事行ってしまい、とってもしんどかった😓
でも、流石に少し早めに切り上げてくれましたが…

今日は定時だ!とか言っときながら
結局残業するし、私の気持ちをその気にさせといて、いつも嘘になってるし。

だんだん疲れが増してきてて押し潰されそうです。
こんなんでは二人目考えられないかも…

コメント

ぴくみん

めちゃくちゃ分かります。
こどもが風邪ひいて病院連れていってほしいときも「俺仕事あるしな〜」とたった今遠回しに断られてブチ切れそうです(笑)

なんか1人で育ててるのと一緒になっちゃいますよね。

• やすママリ🔰

やすママリ🔰

そうなんです!お前は仕事のほうが大事なんかーい!って言いたいですね(笑)

二人目お腹にいらっしゃるんですね♡すごい😊協力してほしいですね🙄

• 3月3日

うちもどちにいないし、帰宅は遅いし、実家遠いしで必死でした!
でもきっと大丈夫ですよ🥰
子供はだんだん色々できるようになって、ママを助けてくれる日が来ますよ!
まだうちの子も3歳ですが、3さいですでにそうおもえますよ😄

ままり

ウチも同じ境遇です。
旦那:8:00~22:00,23:00の土曜祝日仕事、日曜は休みだけど月1は仕事
実家:自営業で頼れない
義実家:離婚寸前、義母仕事ありほとんど会わない
おまけにウチも私が高熱出ても病院とか連れて行ってくれないタイプです💦

2~3才頃まではワンオペ本当につらかったです😭(フルで働いています)週末に子どもと二人で出掛けても家族連れとか見ると悲しくなったり。GWとか地獄でした。
でも子どもが成長するにつれ行動範囲も広がり旦那なしでも遠出とかするようになりました!電車で県外の大学の友達に会いに行くとか、お泊まりもしたり!
今はコロナがあるので、なかなか遠出は出来ませんけど…
あとは、たまたま気の合うシングルのママ友が出来たので週末もしょっちゅう遊んだり、プールとか、旅行もしました!

なので、旦那なしでも楽しめる方法見つけると良いですよ!(コロナがあるので制限があるかもですが…😭)
うちはもう4月から小学生になるので息子とふたりでどこでも行けますよ😃
もう少しで、お座りとかハイハイ、歩くようになったりすると色んなとこ行けるので、お子さんと二人で楽しんで下さい✨
ちなみに、うちはこんな生活で私に余裕がなかったのもあり一人っ子です😌💡

• やすママリ🔰

やすママリ🔰

子どもが大っきくなるとできることも増えてきますもんね♡
    なんだかんだ大変だけど、息抜きできてて楽しそうですね!!
    私も何れそんなことできたらなぁ〜😊
    世のお母さんはほんと頑張ってるんだなぁってすごく思いました😍
    ありがとうございます!!

• 3月3日
▶6人の怪獣

うちは日曜日のみ休みで朝は早いと5時過ぎに出勤、帰宅は遅いと22時~23時なんてこともあります(笑)

私が体調悪くてもとくに早く帰ることもありません🤣
両実家近いですが、仕事してるし頼りません。

大丈夫です、そのうち旦那が居ない方が子育てスムーズにいくようになりますよ(笑)
別に旦那嫌いじゃないし、むしろ大好きですけど子育てに関しては必要じゃないです、、、😂(笑)

• やすママリ🔰

やすママリ🔰

お子さん5人もすごいですね!!
    一人だけでヒーヒー言ってちゃだめですね(笑)
    今はほんとに悩みが多くて辛いけど、無理しない程度にやっていこうと思います😊
    旦那おらんと思ってやってるほうが楽ですかね?
    お金は必要ですけど(笑)

• 3月3日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

疲れたら何もしない日があってもいいと思いますよ😊
    そんな日は全て適当にすればいいんです(笑)

私は育児に関してはその方が楽です🤣
    リズムも自分が決めた通りにいけるし(笑)

• 3月3日
  • やすママリ🔰

やすママリ🔰

どうしてもしなきゃ!と思ってしまう性分で、でも、そんなんではまた体調崩しちゃいますよね🤔
    手抜きして適当にするように頑張ってみます!

ありがとうございます😍

• 3月3日