※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
住まい

マイホーム 計画中です。マイホーム 建てられた方寝室と和室の大きさは…

マイホーム 計画中です。
マイホーム 建てられた方寝室と和室の大きさはいくつですか?
予算オーバーして今見直しています。
寝室 8畳➕3WIC
和室 6畳➕2畳分のクローゼットです。
寝室も寝るだけなら8畳もいらないかなって思っていて、
和室は誰かが泊まりにきた時に使うか二人目を欲しいなって考えてるので子供の遊び場に使うぐらいです。

みなさん何畳にしたのか教えてください!

コメント

うちは寝室は8畳で、大人用のベッドとベビーベッドとテレビと化粧台置いても少し余裕あります!寝るだけなら8畳いらないかなと思います!

おたふくなんてん

まだ間取り決めしている段階ですが、寝室7.5畳ウォークイン2畳、和室4.5畳押入れ1.5畳

今のところこんな感じです😊

ママリ🔰

寝室8畳、WIC4畳
和室4.5畳、押入れ1畳です!
どれも程よい大きさです😌
強いて言うなら、寝室は寝るだけだし、6畳でもいけたかな?と思います☺️

寝室11畳、ウォークイン2畳
和室6畳、和室収納1畳+0.5畳(2箇所あります)
寝室広く取りすぎました。。その分ウォークイン広くすればよかった。。。
寝室にはダブルベッド2台置いて寝てます。家族4人でも広々ですよ笑

はじめてのママリ🔰

寝室10畳、クローゼット2畳
和室6畳、押し入れ1畳です。
ただ、1畳の大きさが団地間なので実質はマイナス1畳くらいの大きさです。
寝室は将来、私の籠り部屋としてテレビや1人用チェアなんか起きたいので大きめでよかったと思います。

ママリ

子供がマットレスから落ちるのでキチキチに敷き詰めたくて寝室は6畳、ウォークイン2畳、和室はリビング横に4畳+押入1畳にしました!

はじめてのママリ

寝室7.5畳、WIC3畳
和室6畳+1畳分のクローゼットです。

寝室はとりあえず子供部屋を一つは6畳で後の二つを将来間仕切りにして一旦12畳で作ったので今はそこでみんなで寝ています☺️子供たちが個室欲しくなったら寝室に寝ようかと…なので6畳でも良かったかも💦

ははぐま

寝室6畳です。本当に寝る時しか使わないですし、将来子どもたちが子ども部屋で寝ることを考えるとこれ以上の広さはいらないので6畳でよかったと思ってます😃

寝室6帖+書斎コーナー2帖+WIC2帖
和室4.5畳+押入1帖

ちょうどいいです😊

ちょん

まとめて返信失礼します。
みなさんコメントありがとうございます!

寝室は6畳にしたいと思います😊