※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんmama。
妊活

妊活中で、生理周期28日で前回生理は2月21日~25日。最近胃の不快感や腹部の痛み、検査薬はまだ。検査するべきか迷っています。

前回もご相談させていただきました。
2人目の妊活をしているのですが、生理周期は28周で前回の生理が2月21日~25日までで、出血量がいつもよりはるかに少ない鮮血でした。
排卵予定日後のタイミングしかとれなかったので、望みは薄いですが……。
3日くらい前から、胃のムカムカと右下腹部(子宮あたり)がチクチクしたり寝ても寝ても寝たりない、便秘&軟便の繰り返すような症状があります。
検査薬をすれば、白黒つくのですがチキンな私は出来ずにいます。それともストレスなのでしょうか…
皆さんなら、検査してみますか??それとも様子見ますか??

コメント

ママリ

私なら鮮血が数日続いた場合は生理だと思って検査はしないです😖
もし気になるなら体温を測ってみてはどうでしょうか😄?
妊娠なら高温をキープしているはずです!

ママリ

体温高めなので可能性あるかも知れませんね☺️
検査薬使うの怖い気持ちわかります💦
モヤモヤして待つのもストレスになるようであれば、やっぱり妊娠検査薬でスッキリするのが1番かなと思いました😌

ゆいちゃんmama。

コメント読んでいただきありがとうございます✨✨
リセットだと思えなくて、モヤモヤして仕方ないです。
基礎体温も1人目の妊活もの時に測ってましたが、ストレスになってしまって以降してないです…。

職場の非接触式体温計では、37.2℃をウロウロ、若しくは熱はないのに体熱感があったりと…。
赤ちゃんいない確率の方が高いのにどうも諦めきれなくて。長々とすみません💦