※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
子育て・グッズ

友人の男の子の写真に女の子の服を着せられていて、次の子が女の子だったら袴を着せるか悩んでいる。他の人は絶賛しているが、自分はちょっと違和感を感じている。自分がおかしいのか不安になり投稿しました。

カテ違いだったらすみません(>_<)

友人が3歳になる男の子(一人目)の写真を写真館でとったものをSMSにアップしていたので何気なくみたのですが、女の子のドレス着せてました。写真館のスタッフも女の子と間違えたりする位の出来映えです。

次の子が女の子だったら、袴きせる!とかいってたのですが、自分の中では、ちょっとあり得ないかも…。本人はまだわからない時期だし、今しかないというもわかっているけど、やっぱりちょっとかわいそうに思っちゃいました。

でも、他の人のコメントはみんな、大絶賛していたので、私がおかしいのかなー?と思い投稿しました。

コメント

うーん😕って感じですね。
私だったらちゃんと男の子用の服を着せて撮りたいです!

にも⍤⃝

スタッフ側の人間ですが、実際いらっしゃいます。

でもちゃんとスーツや羽織袴を着せてあげたうえで、おまけに…という感覚の方が多いように感じます。親御さまから着せたいと要望があれば、お断りはしていないのでヘアセットも付け毛を使いドレスに合うもので希望を伺ってます。

私個人の意見としては、他人の子なら自由にすればいいと思います。別に駄目だとも思いません。

ただ、自分の子どもにはさせたくないな、と正直思ってしまいますね…(> <)

粋葵

ありがとうございます(^^)

もしかしたら、女の子ほしかったの?とも思っちゃいました。

後から見返した時に子どもがかわいそうに思えてしまい。(お宮参りの時とかのドレスは別ですが、)

こんちゃん

ちょっとびっくりですね(´゚ω゚`)
男の子なら男の子の衣装着せてあげたいですし、男の子に女の子の衣装を着せて写真撮るという発想ありませんでした(´×ω×`)
自宅でとかならまだわかりますが写真館で…というのが驚きです(T▽T)

タカムネさん

女の子のママです。
絶対ありえません。まだ本人がわからない時期にそんなことさせるとかほんと神経疑います。
やってること6歳のホストくんりゅうちゃろの母親、ちいめろと同じです。
周りの人大絶賛って…周りの人おかしいと思わないんですかね。
しかも写真館とかしっかりしたスタジオで撮った大切な写真なんですよね?
スレ主さん全然おかしくないですよ!!

粋葵

私も女の子ほしーなーって思ってましたが、ドレス着せたいなんて思ったことないです!
しかも写真館だったので、さらに驚いてしまい。

みんなも思っているけど、コメント遠慮してるのかなー?とも思いました(>_<)

akm

男の子を育てた事がないですがドレスを着せる発想がまずおもいつかないですね。

粋葵

本人のコメントにも、たまにいるらしいって入ってましたが…目が点(・。・)状態で読んでしまいました。

小さいこの髪を染めるような感覚と同じで信じられない!って思いました。

粋葵

おふざけで着せてて、デジカメで撮るとかならまだわかるのですが、まさかの写真館でしかも記念のもの…。
あり得ないです。

写真ってずっと残るものなのに、よくわからない思考をした親を持ってしまいその子は可哀想ですよね(;_;)

じゅり

えードレス(;゜0゜)それはびっくりですね(笑)ありえないです、、

え〜その感覚は間違ってないですよ!ありえないです!
確かに私も女の子に憧れて、息子にリボンのパッチン付けましたが←
多分その方は女の子が欲しかったんだと思います…。

粋葵

akmさん☆
すみません。つづりを間違えてしまいました。
失礼いたしました(>_<)

粋葵

七五三の前撮りだと思うのですが、それにしては時期的に早いきもするので、もしかしたら誕生日の写真館での撮影?とも思ったのですが、本当にびっくりで…。

粋葵

自分がおかしいのかと思いました。

そのことやり取りする事はないので、いってあげれないのが残念です。

粋葵

わたしも女の子に憧れています♪
冗談でドレス合わせて可愛い~とかはやりますが、写真館での撮影はやりすぎだと思います(>_<)

子供のためにもスタッフ止めるべきなのでは?と思いました。

妃菜ママ♡

駄目なんですか?

粋葵

コメントありがとうございます。

個人的には子供が着たいって言ったのなら着せても良いと思いますが、本人がわからない時期に、親が着せたいだけで着せるのはどうかと思いました。

粋葵

やはりいらっしゃるんですねー。

初めてそーゆー事をして写真館での撮影をしたものを見たので、正直驚いてしまいました。

見返していたら、どうやら誕生日の写真のようで、これ1枚だけのようです。

ナホ

私の夫も小さい時、女の子の格好をさせられていたそうです。

それは、昔からの言い伝えで男の子は短命で育ちにくく、命を魔物?に取られてしまうから女の子の格好をさせて欺く…という様な意味でした。

本人も小さいながらに納得してその格好をしていたようです。

まぁ、小さい頃に女の子の格好をしたからと言って女装癖が出るワケではないと思うので、思い出作りとして良いのではないでしょうか。

粋葵

コメントありがとうございます(^^)

そういう意味合いなら良いのですが、その子はただ単に自分が着せたいからってだけでしたので。

女装癖の心配ではなくて、ちょっと…って思ったので質問しました。