※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

ソファに登る1歳前後の子どもを防ぐ方法について相談です。配置変更が難しく、落下時の対策を考えています。

大人の膝くらい高さのあるソファお持ちで1歳前後がいる方、登らないように何かされてますか?
一応下はパズルマットは全面敷いてますが、落ち方が悪かった時のことを考えるとどうしたら防げるのかと😓
最近登れるようになりましたが、勿論降りるということは出来ないので登り次第すぐ降ろしますが登れることが楽しいらしく何度もされます😓
配置的にソファを娘のいないところに移動するのは難しいです😓

コメント

km

足から降りてねって言ってたら勝手に足から降りてました😅今のところ落ちてません。
危ない!ってなったことは何回かありますがソファーを片付けることもできないので落ちないように気にはかけています。

• ママり

ママり

同じ月齢ですが、言って聴いてくれたんですか🥺?
    うちは楽しさが勝ってキャッキャいってそのまま私がいなかったら落とし穴に落ちたような感じになると思います😓

• 3月2日
しろしろ

登りますよね😅

うちは下にマット+カーペットのみです。幸いソファからは落ちたことはありません。

ベッドがソファよりも高いのですが、こちらは寝ながらよく落ちてます。
厚めの段ボール(シーズン外のお洋服入れてます)とオムツのパックで周りを囲ってますが、足場にもなるので勝手に登り降りするようになってしまい、一時期ヒヤヒヤでした😭

• ママり

ママり

意外と落ちないものなんですかね😣
    私がいなかったら落とし穴みたいな感じで落ちる予感しかしないですが😓
    早く理解できる歳になって欲しいです😣

• 3月2日