※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
住まい

4月から富津市に引っ越します^_^先日物件を見に行ったのですが、まだ本…

4月から富津市に引っ越します^_^
先日物件を見に行ったのですが、まだ本契約を決めかねています💦
木更津、君津、富津にお住まいの方に色々質問したいのですが、お分かりになる方、よろしくお願いします。

・車は必要ですよね?軽で充分ですか?
・イオンモール富津の近くの家なのですが、このイオンモール、テナントがほとんど入っていませんが、使いやすいですか?
・新鮮で安いスーパーを教えてください!
・小児科、内科、産科のおすすめの病院を教えてください。
・待機児童はいますか?
・子育てに手厚いですか?
・おすすめの公園、スポットはありますか?
・道の駅はどこがおすすめですか?
・ゴミの分別は細かいですか?
・アルバイトなど求人は多いでしょうか。
・やはり富津よりは君津、君津よりは木更津が住みやすいでしょうか?

ちょっとしたことでも良いので、教えてください。

コメント

mama

君津市在住です☺️
元々は富津に住んでました😊

車はあったほうがいいかと思います!私は軽で充分だと思いますよ☺️

イオンは食品、しおかぜマート、西松屋、100均はよく利用してます!

イオン横のランドロームもよく行きます!

小児科や内科なら竹内医院があるのでいいと思います😊
産科は君津、木更津に多くあります!

富津公園は土日結構人が居ます😅

• さつき

さつき

ありがとうございます😊
    車買うことにしました。
    やはり、ベビーカーや子供乗せ自転車では生活できないですよね。行った時は全く見かけなかったので💦
    買い物も不便じゃなさそうで良かったです^ - ^

• 3月3日
まぁちゃん

富津に住んでました。

車は必須です。

木更津にコストコできましたし、アウトレットあるし、イオンモールはあるしで車あれば特に不便ではありません。

待機児童はどうでしょうか。
子どもも少なく保育園が少ないと思うので、場所を選ばなければ入れないことなないかなぁと思います。

子育ての手厚さと言えば、富津の子育て支援はあった気がします。🤔

公園は市民ふれあい公園か臨港公園ですかね🤔

道の駅は割と下りにあって、どこも変わった野菜とか旬の野菜とか売っていますよ!

ゴミの分別はそこまでうるさくないし、普通です!

住みやすさでいえば、富津か木更津ですね。

君津からの方が電車の便はいいですけど。

富津も君津、木更津は駅近じゃないと学生は不便です🤭
正直青堀駅最寄りでしたが、
学生の頃はしんどかったです。
君津駅までの各駅はいっぱいあるけど、青堀は上総湊止まりか館山止まりの電車を待たなければいけなくて、授業が終わっても中々電車の時間と合わずに困りました😢

それに、バイト先を探すのも色々考えてましたね😢

• さつき

さつき

ありがとうございます😊
    車通勤で、子供が小学生に上がる頃にはまた転勤になる予定なのです。電車は不便ですよね。仕事場も探さなくては💦
    富津岬とか、公園とか多くて良かったです。
    木更津まで車で行けば、いっぱい買い物も遊びもできますね!
    道の駅で旬の野菜を買うのが楽しみです^ - ^

• 3月3日
こまさん

富津市在住です!

待機児童は上手くいけばすんなり入れますよ😊

イオンモールの中に西松屋、ダイソーもちろんスーパー、薬局も入っているのでやっぱり何かと行きがちになります笑

軽自動車でも大丈夫だと思います🥰
子育てに手厚いかどうかは分かりませんが市役所の方などみんな優しいですよー😊

アルバイトの求人は富津市だけで探すとそんなにないかもしれないです😂

前に木更津、君津に住んでましたが地区にもよると思いますが車どうりが多く外でちょっと遊ばすって言うのが怖くて出来なかったので富津市に私は戻ってきました。笑

私はこれくらい田舎でとりあえず必要最低限の買い物が出来ればいいやと思い住んでます🥰
是非引っ越してきたら仲良くしてください🥺💓

• さつき

さつき

ありがとうございます!
    富津市に決めたので、コメントみて安心しました✨
    来月からおせわになります。

保育園は、4月入所は人数いっぱいと言われ、出来ませんでした。富津を探索する時間だと思って、楽しみたいと思います^ - ^

• 3月20日
  • こまさん

こまさん

良かったです🥺

そうなんですか😂
    うちがいってる保育園は空きがあると言っていたのですいませんでした😭
    是非こちらに来たら遊ばせてやってください🥺

• 3月21日