※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡S♡O♡fam
子育て・グッズ

1ヶ月頃からミニーちゃんのおしゃぶりを使っていたが、最近指しゃぶりを始めてしまい、おしゃぶりを吸ってくれなくなった。どのように練習すればよいか、おすすめのおしゃぶりはありますか?現在はnukの0〜6ヶ月用を試しています。

おしゃぶりについて
よろしくお願いします!!

1ヶ月ぐらいの時に
ミニーちゃんのを使ってて
よく吸ってくれてて
しばらく使わない時期があって
最近ゆびしゃぶりを始めたので
あげてみたのですが
全然吸ってくれなくなりました(;ω;)

嫌がる様子はなく私が抑えてたら
口の中で転がしてる感じで
飽きたらぺっと出してきます(;ω;)
ものすごい勢いで寝ぐずりながら
指しゃぶりをするので
おしゃぶりを吸ってくれたらな〜と(;ω;)

なかなか吸ってくれなかった
ままさん達(;ω;)どのように
練習しましたか?
またおすすめおしゃぶりありますか?

今はnukの0〜6ヶ月用を試してます(;ω;)

コメント

りゆ❤︎

ぅちも一緒です(^^)指しゃぶり覚えてからおしゃぶり入れてもポロっとでてきます(>_<)

ぅちは0-3のおしゃぶりなので、もう5ヶ月なので買い直して対策しようと思ってます(>_<)サイズ違いのを今も使ってましたので、、、

  • A♡S♡O♡fam

    A♡S♡O♡fam

    なかなかですよね(;ω;)

    元々吸ってくれてた子なんで
    嫌いぢゃないと思うんですけど…
    難しいです(;ω;)

    • 8月20日
deleted user

くわせさせて、手で押さえてあげて、吸わせる練習しました!友達に赤ちゃんも下手っぴやから、そのうちできるようになるよと言われました!最近やっと長い間吸えるようになってきましたよ✨根気よく続けてあげてください!笑
うちもヌークです!

  • A♡S♡O♡fam

    A♡S♡O♡fam

    根気よくですね!!!
    頑張ります((´∀`))

    同じnukでよかったです((´∀`))
    しゅるいによって形が
    全然違うので本当に悩みました(;ω;)

    • 8月20日
chi_

周りが見えるようになって、「これなんだろう?舐めてみよう!」て咥えてみて、自分の一部だ!って認識するようになるらしいですよ!
だから止めなくていいと思います\(*ˊᗜˋ*)/♡

  • A♡S♡O♡fam

    A♡S♡O♡fam

    根気よく頑張ります♡

    嫌がったらやめようと
    思ってたのですが
    そうぢゃなさそうなんで((´∀`))

    • 8月20日
ショーコラ

指しゃぶりは成長の一環なので、おしゃぶりにする必要はないですよ^_^

うちも0ヶ月〜一ヶ月半ぐらいまでおしゃぶり必須でしたが、急にぺっと出すようになり、その後もずっとです。
最近はお気に入りのオモチャかタオルをチュパチュパしています(o^^o)

  • A♡S♡O♡fam

    A♡S♡O♡fam

    ダメになっちゃうんですかね(;ω;)
    指しゃぶりはおしゃぶりより
    やめるのが大変とか
    出っ歯になりやすいと聞くので
    指よりは…と思ってて(;ω;)

    いいですね(;ω;)
    まだ自分から物を掴まないので…
    タオルとかお気に入り作ってあげたいです♡

    • 8月20日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    出っ歯になる時期は、歯の生え始めや生え揃う時期です。
    もう歯が生えてきてますか??
    まだ映える予兆がないなら、焦る必要はないと思ってますが…。

    • 8月20日
  • A♡S♡O♡fam

    A♡S♡O♡fam

    しりませんでした!
    ありがとおございます!

    • 8月20日