※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまむん
子育て・グッズ

生後5ヵ月で離乳食を始めたいです。マグはいつから使うべきでしょうか?ベビー麦茶はいつから飲ませるべきですか?

もうすぐ生後5ヵ月になります。

預ける以外は母乳で育てています★

五ヶ月過ぎたら離乳食もスタートしたいなぁっと思ってます。そこで、マグ?などはいつから使ってますか??
必要な物なんでですか??

あとベビー麦茶などはいつから飲ませてますか??
飲ませた方がいいのかどうかもわからずで(´._.`)

コメント

ぶきさん

ストローマグは出産祝いでいただいたものがありますが、またストローは使えずスパウトを使っています!
完母で哺乳瓶拒否なので、哺乳瓶からは与えられず…
離乳食を始めた頃からスパウトにしました。

生後1ヶ月から飲めるベビー麦茶をあげていますが、ちゃんと飲めるようになったのは6ヶ月からでした。

水分補給のために飲ませるといいと言われますが、母乳で充分という話もあります。

麦茶はお風呂あがりに少しあげてます!
大人用のノンカフェインをうすめて、離乳食の練習がてらスプーンであげてみたり、哺乳瓶であげています!
まだ20ぐらいしかのみません。笑 嫌な顔されます(笑)

りゆ❤︎

3ヶ月から使えるマグマグセットありますよ!3ヶ月は口が少し広く5ヶ月からは哺乳瓶以外の口になれるようにというものがありますよ!8ヶ月のストローとそのまま口のみができるマグマグセットです!

• りゆ❤︎

りゆ❤︎

2000円くらいです!

• 8月20日
ショーコラ

スパウト買いましたが、拒否でした(笑)
麦茶・白湯も拒否で、今練習中です。
離乳食は食べてくれてるので、いろんな味に慣れたらまた飲むかなーと思ってます。
水分は母乳で大丈夫なので、必ず飲ませなきゃならないものでもないですよー!