※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
ココロ・悩み

下の子が可愛くて、上の子がいたずらばかりで悩んでいます。

下の子生まれるまでは上の子可愛すぎたし生まれてからも変わらず可愛かったから絶対上の子可愛くない期とか来ないと思ってたのに今下の子が癒しすぎて下の子の方が可愛いと思ってしまってる。だめだな。悲しい。。。
上の子も可愛いのに、、、最近いたずらばっかりで私の事も、パパ!パパ!って呼んでくるし。
要求は全部指差しするだけ、、、
もう2歳なのにパパとママの区別もつかないとかやばすぎ。って思ってしまう。

コメント

ぷん

毎日お疲れ様です。
2歳のイヤイヤ期大変ですよね。1歳9ヶ月差の兄弟の先輩からコメントさせてもらいます。

今は下の赤ちゃんの方が可愛いと思います。でも下の子が2歳になったら憎たらしくて、上の子が可愛くなってきます😂笑

今長男には助けてもらってばっかりです。逆に長男にイライラしたときは次男が癒してくれます笑

• あちゅ

あちゅ

まさに歳の差同じくらい!大先輩😭✨✨ありがとうございます😭✨✨

下の子お利口さんすぎて、ほんとに手がかからなくて癒しでしかなくて可愛いすぎます…。笑
    その時その時で癒しの存在が変わるのですね😌💭
    また長男に癒される時を夢見て魔の2歳児とゆる〜く向き合って頑張ります✊🏻

• 3月2日
  • ぷん

ぷん

次男が産まれて2歳までは大変すぎて記憶がないです😂多分今とても大変だと思います。
    時と場合によりますけど、長男優先してあげてください😎!次男は長男のマネするし、甘え上手の世渡り上手になると思います😂笑

今2歳の次男のイヤイヤ期が、長男と全く一緒で可笑しくて🤣!

我が家の長男は今
    「ご飯作ってくれてありがとう」とか「ママ大好き」って言ってくれるのでかなり癒されてます🥺多分いづれ男も言うと思います笑

• 3月3日