※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみえ
妊娠・出産

12週の妊娠中で別居中。彼との関係が悪化し、1人暮らしも不安。実家は選択肢外。アドバイスをお願いします。

【妊娠中に別居してた方いらっしゃいますか?】

現在12週の第1子妊娠中のままです👶🏻
彼とは、籍を入れる前なのですが
妊娠してから喧嘩が目立ち、お互い一緒にいない方がいいのでは?という意見も出ています🤔

大阪在住ですが、福岡に私の1人暮ししていた家もあり
ます。つわりがまだひどいので1人暮しに対して、すごく不安もあり😢

ちなみに実家は様々な理由から、選択肢にいれることは
出来ません😭

ご意見など頂けたら幸いです- ̗̀ ♡ ̖́-

コメント

籍をいれずにシングルで育てるということですか?それともとりあえず一旦バラバラで暮らすということですか?🤔

はじめてのママリ🔰

確かに一緒にいない方がお互い楽かも知れませんが、今後も一緒にいたいと思う相手なら、別居という選択肢は最終手段かと思います。
結婚すると喧嘩もしますし、良いことも悪いことも沢山あります。
2人で乗り越えないといけない問題も沢山でてきます。
嫌でも一緒に暮らさないといけない時もあります。
カップルではなく家族になるのですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢しろということではなく、彼に妊婦の大変さを理解してもらい、支えてもらい、2人で乗り越えるという意味です!

• 3月2日
ママリ

ゆうさん的にはどうしたいんですかね、、?
妊娠中だと本人はつわりと戦ったりいろいろホルモンバランス乱れて情緒不安定になったり初めての妊娠なら心配事もたくさんだと思いますが、それを支えずに別居してラクになるって正直男の方大丈夫かー?って思ってしまいますね🥲
ゆうさんがそれでストレスなくやっていけるなら別ですが、自分が心細いなら男性側を育てるしかないかなと思います!

まり

別居の経験はありませんが…
妊娠中ってつわりだけじゃなくて常に何か体に不調がありましたし、それこそ家事や買い物等生きていく上で必要な事を1人で出来ない時もありました😔
これに切迫などで絶対安静になった時、1人は難しいのではないかなと思います。
1人暮らししていた頃の健康な体ではなく、これから更に身重になっていきますし🥲

実家に頼る事が出来ないのであれば、喧嘩が多くてもお相手と一緒に暮らしていた方が安全だと思いますよ。

まり

喧嘩の理由等詳しくわからないですが、喧嘩するのは当たり前のことだと思います。
それは産まれてからも一緒で喧嘩はします。

もう別れるとかなら別居とかでもいいと思いますが、これから籍を入れて家族になる事を考えるのでしたら別居はしないで同棲するべきだと思います。

今喧嘩が多いからと別居して、産まれてから一緒に住むとすると。人によると思いますが彼氏さんの父親になったという自覚は一切ないところからスタートになると思った方がいいと思いますよ。

超絶グロッキーつわり

わたしは結婚して3ヶ月目ですが、現在別居中です。理由は

1.旦那が単身者用の社員寮に住んでいる。(うちから車で20分)
2.わたしが実家で父と二人暮らししている。
3.旦那とアパート探しもしているが、旦那に県外転勤辞令が出そうな為、それがはっきりするまでは、まだアパート契約をしていない。

旦那も仕事が多忙のようですが、つわりのひどい私を心配して時間を作っては、毎週うちの実家に泊まりに来て、翌朝、出勤しています。
仕事が多忙な為、定年退職した父がいる家にいてもらった方が安心だと言っています。

新婚でずっと別居中ですが、電話もラインも毎日してくれるし、私が今、働けない状態になったので、生活費もくれますし、買い物もしてきてくれます。
お相手の男性は、どうですか?たとえ別居だとしても、赤ちゃんを楽しみにして、金銭面やメンタル面で、主さんを大事にしてくれそうですか?
家族として心配して支えてくれそうですか?

私もつわりに苦しんでいますが、ただでさえ体調が最悪なのに喧嘩したら辛いですよね…
私は今一人暮らしするとしたら自信がありませんが、
1.生活費の貯金がある
2.家の目の前にスーパーがある
3.近場に産婦人科がある
なら、一人でもなんとかなりそうかな…。
どなたか頼れる相手の方と一緒に住むのがベストだと思います!