※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週の妊婦です。おへその周りが痒く、赤いポツポツが出ています。妊娠線の予防にオイルを使っていますが、他の予防方法が知りたいです。妊娠線が出来始めているか心配です。

25週なのですが、昨夜からおへその周りが痒いです。
ピンポイントでかゆいところに、小さな赤いポツポツがあります。。。
昨夜は痒くて眠れず、妊娠線予防のオイルを塗ったら気が紛れ眠れました。
身長も小さいため、おなかも安定期過ぎてから一気におっきくなりだしました。突き出てる感じです。。。

また、お風呂あがりにじっくりお腹を観察していたら、おへそより下のところと、横のお腹に茶色いような赤いような線が二箇所あるような気がして。。
写真の右側の長い線は正中線です、その左側に同じような色の線があります…
これは、妊娠線の出来始めでしょうか?

妊娠前から、ほくろや赤いポツポツはあってきれいなおなかではなかったのですが、できることなら妊娠線は避けたいです。

朝はヴァセリン、夜は化粧水の後にヴェレダを塗っていますが、他に予防としてできることがありましたら教えていただきたいです。

コメント

ママリ

妊娠性湿疹じゃないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠線のできはじめとかではないですかね?😣
    かゆくて無意識に掻いちゃったりします🥲🥲🥲

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

妊娠線すこーしだけ出来ましたが痒かったことないです!妊娠性湿疹ならクリームとかもらった方がいいですよ!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣🌷
    今度の健診でかゆみについて相談してみます!ありがとうございます。

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

でき始めかは分かりませんが、見る限り今あるのは妊娠線ではないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真見ていただきありがとうございます😭
    対策してもできる人はできるって聞くので、仕方ないことだとはわかっているんですが怖いです🥲

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質にもよりますよね😭1人目何もしなかったけど妊娠線できなかったので🤔

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごいですね🥺、、うらやましいです。仕方のないことだとは思いながら、跡が残ると聞くと、、、
    とりあえず掻かないで保湿心がけます。ありがとうございます!

• 3月3日
ako.ako

湿疹だと思います!
私もピンポイントで手にできました😭
検診で先生に言ったら、乾燥からくるものかも、と言われて保湿の薬出してくれました⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手も痒そうですね😣とりあえず保湿ちゃんとします…。ありがとうございます。

• 3月3日