※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき(*´-`)
子育て・グッズ

お子さんの離乳食中の落ち着きについて相談です。食事中に動き回り、散らかることが悩み。集中させる方法を知りたいそうです。

皆さんのお子さんは離乳食を食べるときはじっとしていますか?

うちの息子はとにかく落ち着きがなく、顔をあっちこっちに向けたり手足をバタバタさせたり、皿を掴んで舐めようと口を開けるので、その時にご飯を入れる感じです(。-∀-)

2週間ぐらい前から一時期はやらなくなっていたほっぺ膨らませてブーッ!と吹くのをまたやりはじめ、離乳食を食べててもやるので散らばって大変です…

汚れることや散らかることは覚悟していたので大丈夫なのですが、大人しくご飯を食べてくれる日は来るのかなー?と思ってしまいました!

集中できるようにテレビを消したりおもちゃを片付けたりしてても全然ダメです…

コメント

あきらプリン

我が子もじっとして食べませんよ!

椅子わ舐めたり、手足バタつかせたり、指しゃぶりしたり、色んな事してます笑
私がテレビついていないとダメなのでテレビわ消しません⭐️

何れ、自分の手でご飯食べるようにもなるし、お仕事していた時から食べ物で汚れるのわ慣れてるので何も苦でわありません(^_^)
01歳とか02歳とかになったら、こちらの言う事わ分かると思いますし、その時位にわ綺麗にご飯食べてくれるかなと思ってます💓

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

コメントありがとうございます!

やっぱりそんな感じなんですね!
    うちだけかな?と思ってたので、他のお子さんも同じようならばこんなもんか!と思って付き合えるので良かったです\(^^)/

• 8月20日
なおま

うちはひとくち食べるごとにベビーチェアの上で立ち上がります!そのたび座ってーって言って食べさせてるので時間かかります!
子どもだからしょうがないって割り切ってます(^^;;

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

立てるようになるとそうなるんですね((((;゜Д゜)))
    覚悟しておきます!!

• 8月20日

うちもそうです(^_^;)
スプーンを持とうとしたり、指しゃぶりしたり、スタイを口にいれたり、忙しいです(笑)
膨らませて、ブーッてやりますよね(笑)
おかげで、10倍粥が飛び散ってます(^_^;)

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

皆さん同じなんですね~(^^;
    裏ごしした細かいもの達が飛び散るのであぁーっ!ってなりますけど洗濯頑張ります!笑

• 8月20日