※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳できず悩んでいます。低出生体重児の授乳方法や、おっぱいの出について相談しています。授乳についてアドバイスをお願いします。

2月28日に39wで49cm2340gの女の子を出産しました。
飲むのが下手なのか、20を一気に飲めずに吐いてしまいます。私の乳首の形が悪いので、おっぱいからは飲んでくれなく、搾乳したものを哺乳瓶から飲んでくれていますがやはり一気に20は飲めません。
低出生体重児のお子さんを持つ方、どのようにして授乳していますか?
あと、おっぱいの出はいいと褒められますが、痛くて絞れません。無理にでも絞らせた方が後から痛くならないですか?どのくらい出るのが普通なんでしょうか?大体4時間おきに両側合わせて20とっています。

コメント

まだ産まれて数日だとのむのも下手っぴですしのめる量も少ないのでわたしは10mlずつ調整してました👶🏻入院中ですか?そしたら助産師さんに一度相談するのがいいとおもいます💭おっぱいは搾乳しすぎると母乳もっとつくらなきゃってたくさんつくるので余計張ります🥲🥲おっぱいを楽にするにはとにかく吸わせるが1番です、、!それか助産師さんに一度絞ってもらうと楽になりますよ!

• ママリ

ママリ

絞ったおっぱいを哺乳瓶からは飲むのですが、乳首の形が悪く直飲みはしてくれません😭
    何時間おきが1番ベストですか?
    吸わせるのと絞るのは何が違うのでしょうか?

• 3月2日

退会ユーザー

お母さんそれぞれのおっぱいの状況にもよるので助産師さんに聞いてもらうほうが確実です😭直母と搾乳だとでる量も違いますし、おっぱいは赤ちゃんに直接吸ってもらった刺激のほうが軌道に乗りやすくなります😭そのほうおっぱいがでる線の数も増えていくので!

• 3月2日