※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
産婦人科・小児科

男の子の恥垢について心配しています。皮がむけない状態で、恥垢が原因か不安です。同じ経験の方いますか?

下の話になります!!!

4歳の男の子なのですが、おちんちんの皮の中にプクッと何かが入ってて膨らんでます。1歳半頃から出来てて大きさはすこーし大きくなったかな程度です。
すぐ泌尿器科に連れていきましたが皮が向けないと分からないと言われ帰らせられました。しかし気になったので違う小児科へ。そしたら多分恥垢じゃないかな〜、まぁ様子見てみてと言われました。帰って調べたらほたってたら無くなるとかいてましたが、いつ頃なくなるのでしょうか…そしてほんとに恥垢なのでしょうか…
まだ今も皮はむけてません。
同じように男の子で恥垢ある方いますか??
少し心配になってます。本人は痛がってはいません!

コメント

ゆっこん

うちも一時期同じようにプクっとしたものがあり、垢かな?と思っていたところ、お風呂で洗っている時に出てきました。(白い小さな垢でした)皮が少しずつむけてきたら、お風呂で洗っているタイミング等で出てくるかもしれませんね(^-^)

• りこ

りこ

結構先端の方にありましたか??

• 3月2日
  • ゆっこん

ゆっこん

結構先端あたりでした。何度かありましたが、皮がむけてきたらなくなりました。

• 3月2日
  • りこ

りこ

なんかうちの子そんな先端じゃないんですよー😵😵 皮剥けても出て来なそうなとこに…

• 3月2日