※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

産後2週間で会陰切開の痛みと膀胱炎で悩んでいます。薬を飲んで授乳が心配で、内科と婦人科で意見が違います。混合授乳で困っています。

いつもお世話になってます!
今、産後2週間ちょっとです。
会陰切開の傷の痛みがまだ治らないのですが、
それとは別に昨日から排尿痛みたいなのがあって、近所の内科にかかったら膀胱炎との事でした。

クラビット500という薬が処方されました。
5日飲み切ったら終わりなのですが、内科の先生に薬飲んでる間授乳はしない様に言われました。
婦人科は距離があって赤ちゃん置いて行けないので、婦人科に電話で確認したら、その薬を飲んで母乳をあげても大丈夫との返事でした。

どちらを信じたらいいのか分からずこちらで質問させて頂きました。
同じ薬を飲んだことある方とかいらっしゃったら回答お願いします。

今は母乳よりの混合で、泣いた時とか眠い時はおっぱいあげないと怒って泣くので本当に困ってます。。

コメント

ひなちゃんのまま

母乳控えたほうがいいかもしれません。
私も妊娠しているときは飲んじゃダメ、飲んだら泌尿器科の処方した先生が怒られちゃうからって言われました

• のこのこ

のこのこ

やっぱりそうですよね;_;
    おっぱい大好きな娘なので1週間も我慢させることが可哀想で。
    まず治すことが第一ですね。
    お返事ありがとうございました!

• 8月20日