※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんまま
サプリ・健康

トコちゃんベルトを産前からつけていました。今日産後のケアに骨盤矯正…

トコちゃんベルトを産前からつけていました。
今日産後のケアに骨盤矯正に行き
骨盤矯正ベルトを試しに付けたのですが、
明らかにつけた心地から違い、
矯正されているな!という感じでした。
高いトコちゃん買ったのに、なんかショックで。
いままで効いていなかったのか?笑
どうしてもズレてしまいますよね⤵︎
トコちゃんは大手企業、産院と契約してるから
おすすめされ、妊婦に人気と聞きました。
でも接骨院でのベルトに衝撃を受けました!

トコちゃんベルトと接骨院での骨盤ベルトの違い、分かる方いらっしゃいますか?
みなさんベルトなどどうしてるのでしょうか💡
教えてください!

コメント

ルー☆

整骨院の骨盤ベルトは腰骨を固定する感じじゃないですか?
トコちゃんベルトだと恥骨を固定するので、着ける位置は大分違うんじゃないかと。
違ってたらすみません💦

  • たいちゃんまま

    たいちゃんまま

    やっぱり妊婦用のトコちゃんベルトはいいんですかね〜〜(・∀・)?
    今ひとつ、矯正されてる感じがなくて⤵︎ズレすぎてやーめた!ってなっちゃいます(−_−;)

    • 8月20日
  • ルー☆

    ルー☆

    私は切迫早産で使用中なので、子宮頸管長が伸びたので効果ありました。寝たままなのでズレ防止の使ってます。そのまま使用してるとズレちゃう感じはありますね(;^_^A
    まだ産後に使ったことはないのですが、夫が柔道整復師でやっぱりトコちゃんベルトはいいらしいって言ってました。トコちゃんベルトの正しい位置ってどこかで教えてもらいましか?本当にビックリするくらい下の方なのですが、正しい位置だと固定されてる感あると思うのですが💦折角持ってるならば今1度装着位置確認してみてもいいかもしれません💡

    • 8月20日