※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりち
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが深緑色なのですが、大丈夫でしょうか?完ミで赤ちゃん訪問で聞いたら大丈夫と言われました。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんのうんちについてなのですが、母子手帳にのっている一番下の緑よりも緑で、深緑なのですが大丈夫なのですかね?(;ω;)完ミです!赤ちゃん訪問の時に聞いたら大丈夫とは言われたのですが。。同じ方いますかー?(;ω;)

コメント

ロフティ☆

緑はたしか大丈夫ですよ^ ^
まりちさんが食べたものが色うつりしたのでしょうか??
あまりに続いて心配であれば病院に行ってもいいと思いますが、おそらくそんなに長くは続かず元に戻ると思いますよ^ ^

• まりち

まりち

完ミなのでうつるのはないのかなと😭
    そうですよね!!!とりあえず元気なので様子見ます(;ω;)

• 8月20日
MMMuy

緑便が出るのはミルクを飲む時に
一緒に空気をたくさん飲んでしまった時
って聞いたことがあります!
白便とかでなければ大丈夫だと
思いますよ!

• まりち

まりち

そうなんですね(´゚ω゚`)!!!
    確かに空気飲むけどげっぷ出にくいです😭

ありがとうございます!!!

• 8月20日
(・∀・)❤️

ウチも完ミですが、緑ですよー!
母乳だと黄色っぽかったりつぶつぶしたものが多く出るようですが、ミルクだと緑になるみたいです(*^^*)
その日によって深緑のこともあります!
でも順調にぐんぐん大きくなってますよー(◍ ´꒳` ◍)b
大丈夫だと思います(◍ ´꒳` ◍)b

• まりち

まりち

そうなんですね!!!
    なら様子みたいと思います!!!
    ありがとうございます(;ω;)

• 8月20日
みみすけー

うちのムスメも生後1ヶ月〜母子手帳のうんちの色見本よりもかなり濃い深緑になってしまい、不安で不安で保健師さんに相談しました。緑であれば特に問題ないとのことでした!!この頃、排便が2、3日に一回となっていて便秘気味なのも原因と言われました。お腹の中に長い時間便があると酸化して緑色になるそうです。ちなみに私も完ミです。
今は離乳食が始まって、1日に2、3回排便をするようになったので、黄土色の便になりました!

• まりち

まりち

そうなんですね!!!(;ω;)
    確かに前はおむつ変える度にしてたのに、今は1日1回か2日に1回に減りました(;ω;)

なら様子見たいと思います!!!ありがとうございます♡

• 8月20日