※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。硬い食べ物が好きで、ドロドロの離乳食は嫌がります。7ヶ月で舌でつぶせる硬さは大丈夫?歯茎がかゆいようでいろんなものをカミカミしています。

今日で離乳食初めて1ヶ月と20日!
だいたいお粥と野菜と合計小さじ5くらいしか食べないです(´・_・`)
せんべいとかボーロとか多少硬めのはめっちゃ喜んで食べるんですが、離乳食みたいにドロドロしたやつは嫌がります( •᷄⌓•᷅ )੨੨

もうちょいで7ヶ月ですが、早めですが舌でつぶせる硬さにしてあげても大丈夫ですか(´・_・`)?

最近歯茎がむずがゆいみたいでいろんなのをカミカミするからいいかなー?とか思って( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

コメント

ミチェ

ですね!少し形態かえてみたらたべるかもしれないし少量からむせたりしないように気をつけながらやってみるのはいいかもしれないです!😂
うちも同じくらいですが!うどんとかもペースト食べないから刻んで細かい形態にしてのみこめるようにしてあげてますよ!食べます😎

• モコ

モコ

そうなんですかー٩(๑^o^๑)۶
    早速夕方からあげてみようと思います٩(๑^o^๑)۶

• 8月20日
  • ミチェ

ミチェ

少しの量から食べさせてみてくださいね(*^^*)まあ、ボーロとかが食べれるならいけますね。😂

• 8月20日
  • モコ

モコ

野菜とか大きさってボーロくらいの大きさで大丈夫ですか??

• 8月20日
  • ミチェ

ミチェ

野菜は柔らかいので大丈夫だと思いますよ。繊維とかは気をつけてくださいね。

• 8月20日
  • モコ

モコ

繊維気をつけます٩(๑^o^๑)۶

• 8月20日