※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
妊娠・出産

2歳半の男の子がいて、7週目の妊娠中。旦那の暴言とプレッシャーで疲れています。一緒にいるべきですか?真剣に悩んでいます。

2歳半の男の子が居て、今妊娠7週目くらいです。
病院に先週行って心臓が確認できた段階です。
妊娠に関しては授かった命なので産むことにはなんの疑問もないのですが、旦那が毎日暴言をはいて、毎日強要、中だしで心身ともに疲れて来ました。
仕事にも付かず私の収入で主に成り立っています。

子供の為のは一緒にいるべきなのでしょうか??
ここで投稿するの迷ったのですが、真剣に悩んでいます。

コメント

莉緒

私は離婚されたほうがいいと思います。

実家は頼れませんか?

さやまめ

すぐに行動できないほどの恐怖があるんですね。
自身に体験がないので、どうしても人ごとのようにしか言えないので申し訳ないですが、お子さんと新しい命を守ってあげられるのは、未来さんだけです。
ぜひ勇気を出して旦那さんから離れてください。
相談に行ったことは勇気を持って行動した第一歩です。
お子さんと未来さんが早く安心して落ち着いた生活ができますように。
お腹の命も健康に育ちますように。

y0☆

旦那さん仕事してないんですか?
ちゃんと話し合ってもダメなら
離婚してシングルで、育てた方が
精神的にも楽ですよね。

父親がいない寂しさは少しあるけど
そんな父親ならいらなですよね!
私ならシングルで育てます。

未来

コメントありがとうございます。
実家がないので頼れないです。
自分で二人育てられるかと言う不安がものすごくあります。
貧しい思いをさせるのではないか?理不尽な思いをさせるのではないか?
とばかり考え、行動が取れないでいます。

ちゅう

私はあなたの立場なら離婚します。
1人で2人は大変かもしれません。
けど、子供のために離れます。
暴言を吐く旦那は、子供の成長に
影響でるかもしれないので。

ありママ

これからお腹が大きくなって出産となるとその間の生活費はどうなさるのですか??
ご主人さんがお仕事をなさらないのには何か理由があるのですか??
私も2年前の第3子妊娠中、主人が働いておらず同じく私も実家がないので頼る人がいなくて家賃も払えなくなり携帯代も払えなくて止まっていたので余計に仕事も見つからず売れる物は全て売り、住む家がなくなるギリギリに引っ越し先が見つかり不動産屋さんの好意で引っ越し代を後から分割でいいと言ってくださり、携帯も貸して頂いて何とか仕事が見つかり今やっと生活が落ち着きました。
私達は偶然になんとかなりましたが、運が良かったとしか言えません。
ご主人さんとの関係も悪いのですか??
離婚されるなら早く決断して色々と手当てを申請して貰えるようにした方がいいと思います。
申請してから日にちもかかりますしこのままご主人さんがお仕事に着く気がないならなおさらだと思います(´・_・`)

さやまめ

おふたりが授かった新しい命です。
毎日強要、中だし…
それが新しい命にとって危険なコトは未来さんはわかっていますよね?
旦那さまが新しい命を大切にされていないコトが容易に感じられます。
実家がなく頼れないとのことなので、市などの公共のところに相談されて下さい。
今すぐ離婚でなくても、旦那さまと離れてお互いに考える時間は必要だと感じます。

莉緒

他の方もおっしゃってますが、市などに相談して離れたほうがいいと思います。

覚悟があれば、ひとりでふたり育てていくことはできると思います。

未来

意見を色々とありがとうございます。
昨日dvについてた色々話を聞いて来ました。
恐怖で直ぐには行動に移れない自分に情けないです。
このままではやっぱりダメなんだと自覚はしました。