※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

産後、年子の方は赤ちゃんと上の子を別々で寝かせるか、一緒に寝かせるか悩んでいます。赤ちゃんの泣き声で確実に起きることがあります。一緒に寝るタイミングについて教えてください。

年子いる方、産後は上の子と赤ちゃんは別々で寝てましたか??
また一緒に寝てる方はいつから一緒の部屋で寝るようになりましたか?🤔

その子にもよると思いますが、赤ちゃんの泣き声で確実起きますよね、、😱

コメント

とり

最初から一緒に寝ていました☺️
起きますけど慣れてくれますよ✨
最初は大変だと思いますが大丈夫です!👍😊

ちいこ

全員一緒にずっと寝てますが誰も起きたことないです😂

りぃ

退院してから同じ部屋で寝ています😆
始めは泣き声で上の子が起きましたが1ヶ月もすればよっぽどじゃなければ起きなくなりました🤗

deleted user

1歳半差の年子育児です。
私も下の子産む前にそれ思ってて、周りに2歳差ママが多いので聞いたんですが皆『以外に大丈夫だよー!』と言われたので、退院した日から一緒に寝てます。
上母下の並びで布団で寝ていました。
2〜3時間ギャン泣きのガッツリ夜泣きの時期にも、上の子は全く起きませんでした!
父親が夜泣き聞こえないのと同じなんでしょうかね😅

ぶたッ子

退院した日から一緒です☺️
たまにモゾモゾしてましたが、起きることは無かったです😊