※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

認可保育園について質問です。埼玉県在住で、フルタイムで仕事をしてい…

認可保育園について質問です。
埼玉県在住で、フルタイムで仕事をしています。
ですが、怪我をしてしまい手術をうけるため、傷病手当をもらって会社を休むことになりました。その場合って認可保育園に通い続けることはできるのでしょうか?
なにか申請が必要になるのでしょうか?
経験のある方アドバイスをいただけると助かります。
ちなみに、まだ役所に言いたくないので、こちらで質問させていただいています。。

コメント

朝霞市在住です😄
怪我ではないですが、コロナのことがあり3ヶ月早めに産休に入ることになり、その間は病休で仕事を休んでいました。その間も保育園に通わせることができましたよ🌟保育の事由が変更になりますので、役所で手続きしてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病院で医師の診断書をもらって役所に提出しましたか?

• 3月2日

退会ユーザー

はい!担当医師に書いていただいた母健連絡カードを職場にも提出したのですが、役所にはそのコピーを提出しました😄

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    特に決まった書式があるとかではないんですね!

• 3月2日
ままり

わたしは病休で1年間おやすみしました
診断書(休職期間明記)をもらってコピーを市役所に提出、保育理由を就労→疾病に変更する書類提出で、保育園は何事もなく通っています

復職するときに疾病→就労に保育理由を変更する書類をまた出すみたいです