※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

離乳食の野菜作りについて質問です。ブレンダーだけでほうれん草が難しいです。みなさんはどうしていますか?

離乳食始めて6日目です(*^^*)
一応は食べてごっくんしてくれます^^;
明日から野菜もスタートさせようと思って慌てないようにさっき作り置きしました。
調理器具はブレンダーしか買ってなくて人参はとりあえず作れたんですが、ほうれん草が難しく作れませんでした(>_<)
みなさんどうやって作ってますか?( ; ; )
ブレンダーだけだとやはり難しいですか??
10倍がゆと人参はブレンダーでいけました^^;

コメント

さわみん

ブレンダーだけで離乳食作ってました!
ほうれん草、筋っぽく残る感じですよね??
クタクタに茹でて水分多めにブレンダーかけて、あげる時はお粥や他の野菜と混ぜてあげてました!
最初、ブレンダーでやってから濾し器も使ってみたのですが、時間かかるし面倒でした😅

  • a

    a

    そうなんです( ; ; )
    筋っぽくなってしまって…( ; ; )
    茹で汁を多めに入れたんですがスープみたいになってしまって…( ; ; )
    それでいいんですか???

    • 8月20日
  • さわみん

    さわみん

    スープだと少し水分多すぎな気がします!
    ヨーグルトくらいを目安に作ってました!
    筋っぽくても10倍粥に混ぜちゃえば問題なくゴックンできてました!

    • 8月20日
  • a

    a

    ヨーグルトくらいですか( ; ; )
    全然水多いですね^^;
    また作ってみます(>_<)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月20日
(°▽°)

全部ブレンダーでいけましたよ( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
幼児食の今でもブレンダーが手放せません。
離乳食の本通りにほうれん草を凍らせてすりおろして…としましたが、すりおろしてる途中に手の熱で解凍されて散々でしたよ( ̄O ̄;)
初めはほうれん草の葉のところだけで少しお湯を入れて作りましたよ。

  • a

    a

    葉のとこだけでブレンダーかけたんですけど上手く作れなくて…( ; ; )
    もう一回作ってみます(>_<)
    全部ブレンダーでいけるんですね(*^^*)
    安心しました!!☆

    • 8月20日