※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
ココロ・悩み

2歳10ヶ月の息子が笑った時に急に怒り出すことがあり、理解できない。同じような経験をした方いますか?

2歳10ヶ月の息子のことについて、正直
は?と思うことがあります。
例えば一緒にテレビを見てるとき、ちょっと面白い場面があって
クスッと笑った時に急にブチギレてくるんです。
これが結構頻繁にあります。
本人が一人で遊んでる時も
私がスマホを見て笑ったりするとブチギレてきます。
あなたは散々テレビ見て笑ってるくせにこっちは笑っちゃいけないんですか?と2歳児相手にこんなことを思ってしまうのですが
普通にキレどころがわかりません。
何だと思いますか?さすがに同じような方いませんよね。
キレ症なのでしょうか?
正直笑えないのがイラついてしょうがないです。

コメント

ゴーヤママ

ブチギレて笑うな!とか言ってくるんですか??

ゆまま

単純に構って欲しいのかな?と思います。うちの息子も携帯触ってるとグズりますよ😌
あと、テレビ見てクスッは自分が馬鹿にされたように感じるか自分も一緒に楽しみたいかかな?と思いました。テレビ観ながら一緒にあれ面白いね~、笑っちゃうね~とか言うと意味が分からなくても笑うようになるのかな?と思いました☺️うちは意味分からなくても「笑っちゃうね~」「おかしいね~」と言って一緒に笑ってます(笑)