※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週から貧血症状が続き、体力が落ちているため心配。陣痛や破水時の支度が不安。

38週に入ってからなんだかずっと貧血っぽいです。
料理だったり買い物だったりで立ってるときはもちろん、座ってても寝転んでてもぐわんぐわんして…
今も横になってますが頭が重たいです。
もうずっと座ってるか寝てるかしかしてなくて、体力落ちそうだし太りそうだし
一人の時に陣痛とか破水がきたら支度できないのでは…と思っちゃいます😱

コメント

いろは

検診の採血で、貧血言われてませんか⁇
私もその頃貧血で、鉄剤バリバリ飲んでました🤣
出産時に出血多くてさらに貧血になり、鉄剤の注射も毎日打ってましたが、まるで水中を歩いてるかのようなふわふわ感が続いてました😂

• ママリ

ママリ

貧血傾向とは言われてます😭
    でも薬飲むほどじゃないからね〜とは言われつつもいや目回るんですが…って感じです😭
    鉄分多そうなもの食べたりしますが効果の程はいまいちです泣

• 3月2日
  • いろは

いろは

ふらついて転んだら怖いので、症状伝えてみたらいいと思います💦
    ちなみに私は産前は9.5くらいしかありませんでした。
    赤身の肉とか食べてましたが、あまり改善しませんでした😅

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

あれ私10.0でした…ほぼ一緒笑
    なんかもう怖くてひとりで外出しないようにしてます、ご飯はあるもので何とか…お散歩したいよ〜

• 3月2日