※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子どもがおやつを欲しがり、シャトレーゼの無添加ドーナツやプリン、かっぱえびせん、アンパンマンのビスケットを与えたが、満足していた。過剰な量かもしれない。

子どものおやつについて質問です🙇‍♀️

先程おやつでシャトレーゼの無添加ドーナツを
1つあげたのですがまだ食べたいと泣いたので
同じくシャトレーゼの無添加プリンを3分の1ほど
あげました。
美味しかったのかまだ食べたいとギャン泣きされ
泣きやまなかったので
1歳からのかっぱえびせんを半分と
アンパンマンの
ビスケット2個あげて満足してました💦
あげすぎですよね😰

コメント

ダイエット頑張ります。

ご飯も普通に食べるなら良いんじゃないですかね?🤔
毎日じゃなければありです😂😂
だって泣かれると大変だし😅😅

  • ちょこ

    ちょこ

    今日みたいにたくさんはあげてないですがほぼ毎日おやつをあげてるんですけど
    ご飯も毎回完食です😅
    ただ今日は甘いものをたくさん食べさせちゃったので
    身体に悪くないかな…と反省しました。
    泣かれると本当泣きやまないので大変です😱

    • 3月2日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    おやつ毎日うちも食べてますよー!
    1日くらい大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 3月2日
COCORO

心配なら
おにぎりとか?
捕食にされるのはどーですか??

お菓子の量が多いかな?も思いました

  • ちょこ

    ちょこ

    多いですよね😰
    普段からおやつはあげているのですが甘いおやつはあまりあげたことなく
    今日はたまたまシャトレーゼで買ったものがあったのであげてみました😣
    やっぱ糖分取りすぎですよね💦

    • 3月2日
あーちゃん

多いかもですが、たまにはいいと思います😅
次回からおもちゃやテレビなどで気を逸らすといいかなと思います、晩ご飯食べなくなると困っちゃうので…
まだまだ欲望のままに欲しがるので、これでおしまい!も中々聞いてくれない年頃ですもんね。
私はギャンギャン泣かれたら録画のからだダダンダンを再生して突然ガンガン踊り出す奇行で忘れさせたりします🤩

  • ちょこ

    ちょこ

    テレビいいですね🤔
    YouTube大好きっ子なので
    今度からそのようにしてみます。
    ちなみにおやつはどのようなものをどのくらいあげていますか?

    • 3月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    14時〜16時くらいの間に、主に果物あげるのが多いです!
    バナナなら半分、いちごなら二個、みかんなら半分とか…あとは幼児用のスナック菓子一袋を子供2人で半分こしたり。4連とかの袋のやつや、アンパンマンのお米せんべい?白い薄甘いやつです😅
    あれを1袋ずつとか…
    夕食後も全部食べたらご褒美に果物ちょこっとあげるので、また欲しがっても「晩御飯全部食べたらまたあげるね」と言うと落ち着きます。
    たまに大人も食べるクッキーなどもあげます。大人のおやつ自体があんまり家にないのでまれですが…。
    あ、ヨーグルトやゼリーもたまーにあげます、これは幼児用でなくてもあまり気にせずあげますね。半分とかにしますが。
    あんまりきっちりしなくても大丈夫だと思いますよ〜2人目なんてもうユルユルです😅

    • 3月2日
どうしたら痩せられますか?

私も毎日ではなければ良いのでは…😄と思います。

娘は一歳から保育園なのですが…2時半から3時に補食で🍙やおやきなど食べてるようですが4時半に戻りもう一度パンを食べたりお菓子食べたりしますよ。
それでも夕食はキチンと食べてくれます😁

お子さんの様子で良いのでは…

頻繁におやつを欲しがるようなら食事を少し増やしてみるのも良いのかなと思いました😃

猫LOVE

毎日じゃなければ問題ないと思いますよ😆
そういう日もあっていいと思います😆