※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

2歳半~大きい子を持つママさんへの質問です。出掛け先で頻度3~4回程度のサーティワンくらいのアイスを食べさせるのは良いでしょうか?

2歳半~大きい子を持つママさんに質問です!

出掛け先でアイスが食べたいと言ったら毎回食べさせますか?
値段はサーティワンくらいとして、頻度は月に3~4回程度だとします😃

コメント

夏なんて毎日言われますよ😅😅

説得してスーパーで食材買う
ついでで買います(笑)

ポテト

1〜2週間以内に食べてなければいいよって言ってます😄

kokko

月に2回くらいしか
イオンのフードコートやおでかけをしないので
その時にあれば食べさせてます!
月に3〜4回だと毎週ですよね?
わたしや夫も一緒に食べちゃうので
サーティワンの値段だとちょっと財布厳しいです🤣

リッ!

安い他のもので交渉します😂😂

スイミング習ってるのですが、アイスの自販機があるので、プール後は食べてます☺️

サーティーワン毎週は値段的になしですね😂笑

🍖肉LOVE🍖

月に3〜4回サーティーワンは…厳しい(T_T)

この間食べたばっかりだから無理ー!!今日はうちには売ってもらえない日よー。とかなんとか言って諦めさせ、安いアイス買うと思います(笑)

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

背が高いのという意味ですか?ふくよかという意味ですか?
背は高いですが、値段はともかく毎回は当たり前になっても困るし、うちは毎週は無しですね🤔💦

のこのこ

❅꙳バナナケーキ
(35)❅さん

出掛け先で娘は結構アイスやらジェラートやらを食べてます。
価格は400~500円の事が多いです。
月に3~4回程度なのでいいかなという気もしますが、買ってもらえて当たり前になってしまってる気もします。

私が子どもの頃は、買ってもらえないことが前提だったので頼みもしなかった記憶があります。(贅沢品といいますか、特別な時に買ってもらってました。)

夫に話すと、毎日じゃあるまいし月にして3~4回なんだからいいと思う!出掛け先でアイスを食べるのだって楽しみの一つなんだから全く問題ないと思うよと。

夫の考え方も理解できますが、私にとったらスーパーで売ってるアイスとは違い贅沢品の位置付けなので😅
皆様のご意見を伺ってみたいなと思いました!

娘はイヤだイヤだ!と駄々をこねるタイプではないので、今日は我慢しようねと言えばすんなりする気はします。

私なりに考えてみます😃
回答ありがとうございました(^^)