※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳の息子がいて、2人目の妊娠がわかりました。性別は男の子で、娘が欲しかったけど落ち込んでいます。健康であれば幸せだけど、娘を育てたかったなぁ。

ちょっとボヤキです。
もしかしたら嫌な気分になる方がいらっしゃったらすいません。
2歳の息子がいて、今2人目を授かっています。6ヶ月の妊婦です。
昨日性別がわかりました。
男の子でした。
1人目の時から娘がどうしても欲しかったのですが…今回も男の子…
子供のためを思うと同性のほうがメリットもあると思いますが、子供は2人までと決めているので、私は娘をもてなかったのかと思いとても落ち込んでいます…
健康で産まれてくれればそれだけで充分幸せなのはもちろんわかっているのですが…
娘…育ててみたかったなぁ…

コメント

全く同じ状況です!
モヤモヤしますよね。。
周りの友達は娘がいる子ばかりなので、自分だけなんでって今も思ってます💦
なので3人目を考えはじめてますが…また男しか出ない気がしますwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    娘.。。。。欲しかったなぁーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!、!!!!!!!!!!!!!!!!!

• 3月2日

分かりますよ😅
私も2人までしか
育てれないので
最後のチャンスと思い
今回産み分けも相当頑張って
女の子期待しましたが
男の子でした😅
3週間落ち込んで泣きました。
西松屋で
長男の洋服買いに行く度に
女の子の洋服を見ては
私には縁がないと思うと
またさらに泣けました。

職場で私に嫌がらせしてくる同僚は、姉妹が欲しいと言い
3人目妊活して女の子で、2番目の子と姉妹になる~♡と大喜びでした。
まだこの人は育休中なので会っていませんが、2人目の性別言ったら絶対バカにされるし、なんでこんな人には希望通りの性別なんだろうと思うと悲しくなりました😣

ですが
周りの友達が
3人目まで頑張って三兄弟の
ママ、パパ沢山いるので
こればかりは仕方ないのかなと思うようになりました😣
私は三兄弟のママの自信がないので、今回のお産で最後になります🤰
今はまだ落ち込むかもしれませんが、少しずつ前を向けると思います。
あまり無理されないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    私だけじゃないことがわかると少し楽になります☺️
    実は私も主人のいないところで泣いてます😅考えると涙が出てきちゃうんですよね〜
    本当贅沢な悩みだとは思うんですが…産まれるまでは無理せず自分に正直に悲しもうと思います!でも産まれてきたら忘れます!絶対ブラザーで良かったと思える人生にしましす‼️‼️‼️‼️

• 3月3日

退会ユーザー

お腹の赤ちゃんが
    きてくれるだけで
    感謝しないといけないのは
    分かってるんですけど
    なかなか切り替えるの
    難しいですもんね😭
    私も1人の時間の時に
    よく泣いてましたよー😣

きっと産まれたら
    可愛いと思うので
    産まれた赤ちゃんの
    子育てをお互い頑張りましょうね😊

• 3月3日
そら

わかります。
女の子育ててみたいですよね!
かわいい洋服着せたいです^ ^!
まあ、男の子二人でかわいいですよ₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و
上の子と、性格も違うし顔も似てますが下の子はパパ似ですごくかわいいです^ ^
二人で、仲良くしているのを見ると男の子同士でよかったなぁーと思います。
二人が、幼稚園にいくようになったら、もう一人考えようかなと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも三人目絶対女の子産まれるなら頑張るんですが…私から女の子が出てくる気がしないので諦めます💦
    男に囲まれて生きていきます‼️

• 3月3日
しいな

わかりますー😂
うちは主様と逆で2歳姉と12月に生まれた次女がいます。
1人目の時から男の子が生まれると周りからも自分でも思ってたのが、数年後にはまさかの姉妹の母になってました😂
私も男の子育てたかった~
2人目も女だとわかった時は残念な気持ちが少なからずありました。贅沢な悩みなんですけどね🥺
けど、同性は楽ですよ~ほんと育児2回目って感じです(笑)

2人目のお子様も無事に生まれてくることお祈りしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    同性の方がメリット多いですよねきっと☺️☺️

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私はまだ妊娠中ですが、私も1人目から女の子が欲しかったですが男の子でした💦
なんなら旦那と話して子供は1人でいいかな、という結果になっていたので女の子一人がいいなぁと思っていました。

私もずっと女の子を産むつもりでいたので男の子と言われてショックでしたし、正直今も産んだら女の子って事はないのかな、とずっと思ってしまいます😂

友達や知り合いが女の子を産んでいるとなんで私は、、と思いますし、家族以外の周りの人に性別を聞かれてもずっとはぐらかしています。
周りの反応を気にするのと、自分が男の子って言いたくないので、、、。
私は面と向かって男の子だったら可愛そう(笑)と言われたこともあるのでその人には言いたくないです。産んだらバレますが、、(笑)

私は最近女の子がいい人が多いことや世間的に女の子がいい風潮が強いので余計女の子がいいなと思う気持ちが強くなっていたのかな、と思ったり、、
産んだらきっと可愛いと思うんでますが、希望の性別があるのは仕方ないと思います🥲

私の旦那が男
2人兄弟なので、同性だと頼りになったり一緒に遊べて楽しかったりしたって言っていたので息子さん達的には同性ならいい関係になるかもしれないですね😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️私は両方欲しかったので絶対2人は産みたいと思ってました。けど、もし、ひとりっ子にするとしたら絶対絶対絶対男の子が良いです☺️
    男の子だったら可愛そうって言った方…人格疑いますね😤

• 3月3日
ぴー

私の友達はどうしても女の子育ててみたいとチャレンジして5人産んで全員男の子でした😅💦
私は上が男の子なので、次の子も男の子だと良いなぁと思ってますが周りからは「女の子が良いよ」って言われてます💦
健康に産まれてくれればそれだけで幸せなんですが、やはり希望の性別は少なからずありますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5人男のお家もあると聞いて元気出ました!ありがとうございます‼️‼️‼️

• 3月3日
ako.ako

わかりますよ〜(笑)!
1人目から女の子希望です!
でも2人目も🐘ついてて男の子でした(笑)

私の周りは、女の子ばっかりで、何故?ってなりますが
まぁ健康に産まれてくれればいいや!と思ってます!
でも!やっぱり!女の子育ててみたかったです🤣!!

旦那は2人と言ってますが3人挑戦してみたい気持ちも…
でも旦那の方が男系家系なのでもう男しか出てこない気もして悩みます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も主人も男家系だから、三人目挑戦しても男の子な気がします😅
    運命ですよね😅

• 3月3日
きなこ

同性、きっとメリットばかりだと思ってます!
お下がり着せたり、2人で仲良く遊べたり。
でも希望はありますよね…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供にとっては絶対同性がいいと思うんですよね💦2人目女の子がイイは完全親のエゴです😅

• 3月3日