※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッティ
ココロ・悩み

妊娠を希望している女性が、ストレスを感じながら妊娠を考えている状況について相談しています。

妊娠希望二周期です!
リセットしました😱💥
あははは~( ´-ω・)▄︻┻┳═一  

卵胞チェックと
基礎体温に一喜一憂して
グラフつけたり体調を日記にしたりして管理してました。
それが参考になるならと続けてましたが
妊娠してたら…とか
着床に携わってたら…と考えると
友達からの飲み会の誘いも断ってたり
仕方なく飲み会になった時も1杯でやめるようにしたり
タバコも1日1本(やめたほういいのはわかってます)にしたりと、気をつけてました。

でもそれがストレスになってる事に
高温期途中で思いました(笑)
毎日振り回されてる気がしてつかれ
高温期10日目で体温計るのやめました😞

わたし、神経質になりすぎですよね…?!(笑)
どなたかお叱りをください😂🌪🌪🌪





コメント

みどり

妊娠されていた時の為に色々な事を用心するのは良い事だと思います。
妊娠した時に「あの時の◯◯が良くなかったかも…」なんて考え始めるとキリがないです。
最初はストレスに感じてもだんだん慣れて色々な事に用心できると思います。
でも無理はなさらないでください♪
好きな物を食べたり好きな場所に行くのもストレス解消になると思います(´∀`)

  • ムッティ

    ムッティ

    ありがとうございます🙏神経質になってるのが仕事と家の往復ばかりで私生活が楽しめてなかったので、少し気楽に考えてみます😭🙌

    • 8月20日
 mm

不妊専門ですよ-
地元にたまたまあって
仕事もしていたし
近くにクリニックあるなら行こうかな?って思って通ってました

検査後、あたしに原因はなく
旦那に原因が見つかり
無事授かり出産しました😃💡

あたしも基礎体温がぐちゃぐちゃなので,,,,,気持ちわかります‼

  • ムッティ

    ムッティ

    妊活はじめてどのくらいでクリニック行かれたんですか?♡

    • 8月20日
  •  mm

    mm

    半年妊活してできないなーってふと思って行きました😅

    • 8月20日
  • ムッティ

    ムッティ

    不妊外来はやはり料金高いですか?

    • 8月20日
  •  mm

    mm

    うーん,,,,,。
    あたしはあまり知識なくまず自分の検査,,,,,クラミジアから始まり、血液検査,,,,,黄体ホルモンとかモロモロ、あと卵管の検査しました、もちろん検査代はかかりますがベラボーに高くなかったからできたんだと思います(о^∇^о)

    ご自身の検査はされたんですか?

    • 8月20日
  • ムッティ

    ムッティ

    mm さんまだ二週目なのもあり、詳しい検査をしたほういいとは言われてないので卵胞チェックしかしてません💦子宮卵巣に内診で問題ないとは言われてますが、料金的なものもあり、三週目は精子検査してみようかと思ってます( ´︵` )

    • 8月20日
  •  mm

    mm

    ごまさんのペース進めていけばいいんじゃないんですか???(^ω^)
    原因がなくて授からない時もありますからね、、、。
    ほんとタイミングなんだな,,,,,って
    自分でも思いましたよ‼

    • 8月20日
 mm

授かりたい時は
慎重になってしまいますし
体に悪いことをしてるわけではないのでいいと思いますが
こ-したのに授からない,,,,,と
気持ちが窮屈になってしまうなら
少し力を抜いてもいいと思います(о^∇^о)
あたしも授かるまで少し時間がかかりリセットのたびに気持ちが落ち込んだりしてましたー

でも善は急げと思い
クリニックに通い授かりました❗

  • ムッティ

    ムッティ

    葉酸をのんだり、冷えに気をつけたり、良い習慣はついたんですが、基礎体温で一喜一憂してしまうのに疲れてしまって😞
    卵胞チェックは続けていくつもりです♡
    クリニックは産婦人科ですか?不妊治療専門ですか?

    • 8月20日
deleted user

私も妊活中で、基礎体温と排卵検査薬してます。
タイミングの日にタイミングが取れず、毎月旦那と喧嘩してしまいます。なので、もう基礎体温もやめました。
どれが正解かわかりませんが、なんだかもう疲れてしまって( ; ; )
ルイボスティー飲んでましたがそれももうやめます(^_^;)
悩みますよね😭😭😭

  • ムッティ

    ムッティ

    わかります…。タイミング合わせてくれないのは困りますね😫
    わたしもルイボスティー飲んでますよ♡私は基礎体温に振り回されるのが一番疲れたので昨日からやめました。低温期から高温期にうつったのだけ確認するために排卵日前後だけ計るのつもりです💦

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!
    私も体を温めたりするようにはします!
    基礎体温、手間がかかるし気になりすぎてしまうので、私もそのようにしようかなと思います♫

    • 8月20日
  • ムッティ

    ムッティ

    排卵日付近~は湯せんに使ったりしてます♡私は高温期でも36.5くらいにしかならないので腹巻と靴下は今でも履いてます。気をつけてるのにリセットすると正直腹立ちます(笑)基礎体温気にしなければ一喜一憂も朝からしなくてすみそうなのです😭

    • 8月20日