※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃんmama
子育て・グッズ

幼児食のバリエーションが少なく悩んでいます。作り置きや工夫を知りたいです。

いつも同じパターンの幼児食ばかりになってしまうので、かなり悩んでいます😣💦

栄養のことや食事バランスのことなど、ちゃんと考えて作ってあげないといけないなぁ…っと分かってはいるのですが、昔から要領が悪く、何をするにも時間がかかってしまうので、なかなか思うように出来ず、いつも自己嫌悪になります😢

朝ご飯はまだ何とかなるのですが、お昼ご飯と晩ご飯にいつも悩みます😣

手際よく作れるようにするには、やはり皆さん
作り置きなどされているのでしょうか??

皆さんがされてる工夫やアドバイスなどを教えて頂けたら助かります🙇💦

コメント

ママちゃん

大人と同じのあげればいいと思います😊
そしたら作り置きなんてしなくて大丈夫です👌

🌶

お味噌汁は薄めに作ってとりわけです!うちの子は卵アレルギーなので卵を使っていない物は取り分けてます!なので取り分けができない場合のために鶏そぼろやつくね、チンした野菜は冷凍してます😊

ルト🔰

コンロに鍋2つ並べて同じ物を子供用と大人用で味付けの濃さを変えて作ったり、大人のご飯から取り分けたりしています😊

たまに手抜きでアンパンマンのレトルトパックをご飯以外にもうどんやパスタに掛けて気分を変えてます😂

めたぼれおん

大人の取り分けしてますよー😊大人用の調味料計量しておいてそこから1/3〜半分程度使って子供の取り分けして、残りの調味料入れて大人の分仕上げてます😃

はるちゃんmama

皆さん コメントありがとうございましたm(_ _)m
返信が大変遅くなってしまいすみません🙇💦💦

皆さん、大人と同じものを取り分けたり、味付けを薄めにしたりされているんですねぇ~😊✨
色々、挑戦してみます😊

ありがとうございましたm(_ _)m❤