※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんえん
家事・料理

みんなさん おはようございます(*^_^*)ご機嫌はいかがでしょう(*^_^*)今…

みんなさん おはようございます(*^_^*)ご機嫌はいかがでしょう(*^_^*)今日は戌の日ですよ。しかし 天気が 悪そうですので、外出しないほうがいいかもしれませんね。
ところで 早速ですが、ちょっと質問させてください。最近 オリーブオイル を買おうと思って ますが、妊娠中はオリーブオイルを食べても赤ちゃんに影響がないかどうか心配です。みんなさん 料理を作るときに どんな油 を使っているんでしょうか。ぜひ参考させてくださいませ。

コメント

おうちゃんmama

コメ油、オリーブオイル、ゴマ油、植物油(せいしきな名前忘れてしまいました)を用途に合わせてつかってます

• えんえん

えんえん

ありがとうございます(*^_^*)いろんなオイルを使いこなしてますね。勉強になりましたわ。安心して今度 いろいろを見て買いに来ますわ。

• 8月20日
うぱみ

妊娠中は貧血気味だったのでほうれん草をよく食べたのですが、ソテーするのにオリーブオイル使ってましたよ。

オリーブオイルは一日スプーン1杯摂ると便秘解消に効果があるのだとか。

もともと快便だったので、実際に効果があったのかは?ですが。

• えんえん

えんえん

コメント ありがとうございます。オリーブオイルが 美味しいですね。体を大事にして栄養バランス良いレシピを考えて食べてくださいね。貧血なら 動物の内臓なら 鉄分が多く含まれてるし、母乳にもいいらしいですよ。産後用のサプリメントにもおすすめです。

• 8月20日
きぃ2

全く気にせず用途に合わせて油使い分けてます。
なんならスナックもポテトも全然気にしてません笑

ももも

少しでも身体に良い物を…と思い、グレープシードオイルを使っています💡クセが無くて良いですよ✨
あとは栄養豊富なのでえごま油も買いましたが、加熱調理には向かないと買ってから知り、ドレッシングとしてしか使っていないので今は余しています(笑)