※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
ココロ・悩み

保育園からのDVDで感動し、卒園式が不安。同じ経験の方いますか?

涙腺が緩くなって卒園式が不安です。

イベントが全て中止になった代わりに保育園から1年間の園での生活や開催中止になった発表会のDVDをいただきました。小規模なため子供一人一人へのメッセージ(先生語り)なども入っていて土曜日のお出かけのときに車の中で軽い気持ちで再生したら号泣してしまいました、、

それから最後のお迎えや卒園式を想像してしまい泣いてしまいます、、
私は実家が遠方で子供を安心して預けられるところは保育園しかなく、預ける前は子育てにいっぱいいっぱいになってしまっていたこともあり。仕事とはいえ子供と離れて何かに集中できたり少しでも一人になれる時間ができてすごく助かりました。本当に感謝しています。
DVDを見てこんなによくしてもらってたんだなぁと改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
保育園は一年だけで、次は内部進級?で近所にある同じグループの子ども園に行くのですが先生方に会えなくなるのも寂しくて寂しくて…
今日は仕事お昼までだったから掃除する気満々だったのにこの支離滅裂な文章打ちながら号泣中です、、(;_;)

同じような方、いらっしゃいませんか笑
保育園の卒園式とか最後の送迎とかで泣いちゃう親っているんでしょうか(・_・;

コメント

私なんて昨年度の幼児教室の修了式でも泣きましたよ😂
今年度も通っていますし、曜日が変わって先生とサヨナラするってだけなのに🤣笑

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます!
    先生がかわるだけでも寂しいですよね😭

• 3月3日
ままり

私も卒園式きっと泣きます😭

めちゃくちゃ涙腺緩いので😂
先日、音楽会でも泣きましたよ!マスクの中大変でした😂

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます!