※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のクラスで給食時に1人余る状況が続いており、先生の配慮が気になる。

年長の娘です。今コロナ感染拡大防止のため給食は2人ずつ机を並べて前を向いて食べているそうなのですが、娘のクラスはどうしても人数的に一人余ってしまうのです。娘は今日一人で食べたと言っています。幼稚園の先生はそのへんの配慮とかどうしてるのかな?と気になりました💦

コメント

毎日同じ人が1人になってたらどうかと思いますが、席は日替わりなんですかね?
それならコロナ対策だし仕方ないのかなと思います💦
息子の園でも同じような対策してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと、どの園もこのような対策してますよね💦毎日日替わりのようです。今週は給食当番で、今日は座る人いなかったとか言ってます…。

• 3月2日

退会ユーザー

食事中はやっぱ感染のリスク高いので、正直先生たちも1人じゃかわいそうとかの配慮より、感染させないための配慮に気を使ってるのかなと思いますよ💦
    娘さんが一人で寂しくてご飯が全く食べられなかったとか、なにかあるなら先生に相談してみてもいいのかなあとは思いますが、ただ一人で食べてるだけなら気にしないですかね^ ^

• 3月2日

毎日娘さんだけが1人じゃないんですよね?
私なら気にならないですが
もし先生がその子の隣ってなっても、先生と隣がいい!っていう子も出てきちゃいそうだし、どうなんでしょうね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

席は毎日日替わりで好きな人と座れるスタイルのようです。先生も隣に座らなかったと言っています。これじゃ一人の人かわいそうじゃないかなーと私は今は気になってしまって…でもコロナ対策だから仕方ないっちゃ仕方ないですよね😵

• 3月2日
ma.

うちは仕切りつけて無言で食べるよう言われてます。