※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
montaro
子育て・グッズ

私服幼稚園の入園式で、子供の服装に困っています。お手頃な服や靴を探しています。フリマアプリやネットショップで購入するか、フォーマルシューズや黒のスニーカーを検討中です。アドバイスをお願いします。

私服幼稚園…入園式の服装(男の子)。

コロナ下でどうなるか分からなかった入園式…ほぼ開催が決まりました。
未定だったので、まだ子供の服を用意してなかったのですが、用意しなきゃなと💦

しかし私服幼稚園(庶民的な私立)で、入園式1回の為に新調…勿体なさ過ぎて(TT)
フォーマルシューズは、更に勿体ないなと。

身内にセレモニー予定もないし、下は娘でお下がり出来ないし…周りに幼稚園の子も居ないので、お古を譲り受ける事も出来ません。
来年七五三ですが、来年だと110cm…しかし110cm試着させたら、どうにもならないくらいブカブカでした(^_^;)細身の98cmです。

やはりフリマアプリや、ネットショップでお手頃なのを購入するのがベストでしょうか?
レンタルはハイシーズンの為、中々高いなと。

希望はトータル1万以内です。
お手頃なメーカーや、お店があれば教えて下さい!
また靴は…皆さんフォーマルシューズ購入しましたか?
黒のスニーカー(真っ黒ではないです)はありなのでしょうか?

アドバイス宜しくお願い致します。

コメント

R‥♡

女の子ですが、うちも普段私服の庶民的幼稚園で去年入園式でした!うちはH&Mでワンピースとジャケットは高いのでカーディガン、靴を買って、近くのアクセサリー屋さんでコサージュ買いましたが7000円くらいで済ませましたよ😅靴なんて、せっかく買ったのに歩きにくいから嫌だ!と言って、結局普通にスニーカーで行きました笑
蝶ネクタイ等つけるだけで様になるし、ズボンも黒ならそこまでカッチリしてなくても大丈夫だと思います🤣あとやっぱり男の子もジャケットとなると高いので😅、YシャツとVネックのカーディガン等は如何でしょうか🤔

• montaro

montaro

アドバイス有り難う御座います☺️

歩き憎いからイヤ…有り得ますね😲💦
    黒いスニーカー持ってるので、靴は節約しようかなと😅

そうなんです…男の子×ジャケットが、高いんですよね(TT)
    もう少しプチプラブランドも見てみます!
    有り難う御座いました。

• 3月4日