※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

子宮を柔らかくするお薬と出血の関係について不安です。お薬が原因でしょうか?関係ないでしょうか? 先生は出血があると言っています。

教えて下さい😭
絨毛膜下血腫と診断され、今安静にしています。
受診した際に、子宮を柔らかくするお薬ももらい
朝、昼、夜と飲んでいます。
赤茶色の出血が収まったと思ったら、
また今出血してしまいました😭
これってお薬で子宮が柔らかくなって
血が出てしまったのでしょうか?
それとも、お薬は関係ないのでしょうか?
先生には出血はあると思うよ。とは言われました😔

もし分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

ひろ

子宮を柔らかくするお薬というのは張り止めのお薬ですかね🤔
おそらく薬のせいで出血したわけではないと思いますよ。
血腫があるとのことなので、それで出血があるかもと言ったのではないでしょうか?
私も同じ診断を受けたことがあるのでいろいろ心配ですよね💦😭

• ☻

やっぱりそうですよね...😔
    お薬飲む前は出血しなかったので、お薬のせいかな?と思いましたが...やはり血腫のせいですよね😭
    もうお願いだから出血止まって。と願うばかりです。。

• 3月2日
  • ひろ

ひろ

出血などの症状があると不安が大きいと思います😣
    今はいくらかでも子宮に負担をかけないよう、出されたお薬を飲んで、できるだけ安静にするしかないですね💦
    私も最近血腫が消えたばかりなのでお互い無理しないようにしましょうね😭

• 3月2日
  • ☻

すみません、下に返信しちゃいました😭

• 3月2日
  • ひろ

ひろ

私は幸いにも出血まではなかったのですが、1人目のときにかなり酷い血腫になってしまいかなりの腹痛がありました😔そこから2ヶ月半ほど自宅安静ですがほぼ寝たきり状態のまま過ごし、安定期過ぎたあたりにようやく血腫も気にならなくなってました💦
    上にお子さんがいると安静ばっかりは厳しいと思います😣
    でも赤ちゃんは私達が思っている以上に強いな〜と思いましたよ☺️

• 3月2日
  • ☻

そうだったんですね😭
    やっぱり安静のときは、シャワーも入らずでしたか??
    時間はかかりますよね...
    もう子供がいたら安静どころではないので今日、急遽祖母に来て貰いました😭

• 3月2日
  • ひろ

ひろ

私が通ってたクリニックの先生はかなり慎重派だったので、お腹を温めすぎると張りやすいし出血もしやすいからと湯船は長くても2〜3分と言われ、張ってる時はシャワーだけにしてました。
    あとコタツとかも入らないでねと言われたので足元湯たんぽとかで温めながら毛布に包まってましたよ😂
    誰かに来てもらえてよかったですね!とりあえず出血止まるまでは甘えさせてもらったほうがいいですよ!

• 3月2日
  • ☻

そうなんですね🥺
    腹巻はしてるのですが、その程度のあっためなら大丈夫ですかね?😭やっぱりシャワーがいいですよね!詳しく教えて下さり、感謝致します😭💓
    少しくらいは...と性格上動いてしまうので落ち着くまではがっつり甘えたいと思います😭😭😭

• 3月2日
  • ひろ

ひろ

腹巻は私もしてましたよ〜!
    直接お湯とかホッカイロとかコタツなどで温めるのが良くないみたいです☺️
    今の状態ならシャワーがいいと思います!私はシャワーの日は寒かったので足湯しながら入ってましたよw
    座ってる状態でもお腹には負担がかかるそうなので、仰向けではなく横向きで横になるのがベストらしいです!
    大変だと思いますが乗り越えられますように👏✨🥺

• 3月2日
  • ☻

そうなんですね!🥺💓
    教えて下さりありがとうございます!!😭
    やっぱり座っているのも腹圧がかかるので良くないんですね🤔本当にありがとうございます😭😭😭💓

• 3月2日
☻

そうですよね😭
血腫消えたんですね!!
それだけで安心しますね😭
ちなみに...ひろさんはどのくらい出血されたか、差し支えなければ教えて頂きたいです😭もう、、不安で不安で...

はじめてのママリ🔰

私も絨毛膜下血腫で入院したことがあります💡
先生に、血腫がある以上はそこから少しずつ出血することがあるよと言われました。鮮やかな赤色でなければ、元々の血腫から少しずつ血が排出されているのだと思いました💡

• ☻

そうなんですね😭
    ママリをみてたら、出血せずに吸収されました〜という方もいらっしゃったので...出血してしまったことに不安になってしまいました😭😭😭血は赤茶色なので大丈夫だと思いたいです😭

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は大量出血したパターンでした😂
    鮮やかな出血の後は、暗赤色、茶褐色と薄くなって、徐々におさまりました。排出されてるってことは血腫が少し小さくなるかもよと励まされながら過ごしていました💡
    少しでも小さくなっていますように🙏

• 3月2日
  • ☻

わあああ😭
    そのお言葉に涙が出ました😭😭😭排出されたらいけないんじゃ。。と不安になりすぎていたので😭
    詳しく教えて下さりありがとうございます😭💓

• 3月2日