※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

産後何ヶ月頃から二人目を考えましたか?旦那さんとは産後何ヶ月頃から二…

産後何ヶ月頃から二人目を考えましたか?旦那さんとは産後何ヶ月頃から二人目について話しましたか?

立ち会い出産をして、私が陣痛で泣き叫ぶ姿をみて旦那は横で「ごめんね、可哀想になってきた」と泣いていました。
無事出産を終え旦那が「あんな姿みてられない、一人っ子でいいね、大事に育てていこう」と言ってきました。
しかし昨日、「〇〇(息子)に弟ができたら〇〇君(もう名前つけていました)かな〜!」と言ってきました^^;
これは二人目を考えているのでしょうか(^_^;)?
夫婦で二人目について考えだしたのはどんな始まりだったか教えてください

コメント

mamiz0

うちは妊娠する前から、子どもは2人くらい欲しいねーと話してて、今もそれは変わってないので今度は何歳差がいいかなー?と思ってた所です(^^)
mtaさんが2人目欲しいなぁと思ってるなら、欲しいって言ってみたらどうですか?*\(^o^)/*

• るる

るる

二人目は今は考えれないです(^_^;)
    今がいっぱいいっぱいすぎて..

• 8月20日
kanapipi

私の場合かなり安産だったので
旦那にもうすぐ生まれると
連絡がいき到着後20分で
産まれたんですが
結構アッサリだと思われ
すぐ二人目についてでした笑

11月に私達の結婚式があるので
それが終わってからかなー?
と思ってます(♡˙︶˙♡)

旦那さん二人目考えてそうですよね!

出産の時のこと忘れた?
って思っちゃいます笑

• るる

るる

安産だったんですか!!
    私は丸2日促進剤投与されても中々進まない難産でした..
    我が子は可愛いですもんね!あの痛みが無かったら何人でも産みたいです

• 8月20日
  • kanapipi

kanapipi

それはヤバいですね(╥ω╥`)

あれが2日続いたら
    もう最悪ですね!

めっちゃ可愛いです!

家は二人か三人だね〜って
    話してます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 8月20日
かずりゅう

主人は私の入院中から
1人目安産だったから2人目はもっと安産だね〜って言っていて
この痛みで2人目考えられないから2人目の話しないで…
って言った記憶があります(笑)

1ヶ月後には痛みも忘れて早く2人目ほしい!!!って私もなりました(*´∀`*)

• かずりゅう

かずりゅう

追記で私は立会出産じゃなかったです!!!
    だからすぐに言えたのかな?(^ω^;)

• 8月20日
  • るる

るる

安産だったんですね(>_<)!
    私は難産だったので痛みは忘れてしまっていますが恐怖が..笑

• 8月20日

私も分娩時酸素マスクつけて医師がお腹にとびのり押し出して赤ちゃんうまれた形になり、出血量が多く尾てい骨にヒビがはいり2日寝返りもできなく母子同室にもなれませんでした(°_°)
その姿みて旦那は心配し、俺は子供2〜3人欲しいと思ってるけどお前の気持ちがまた産みたいと思うまでまつよといわれました!
結果上の子が1歳3ヶ月で2人目授かりましたが、流産してしまい、私はもう少し年を離したいとつたえました!

旦那も納得してましたが、最近2人目そろそろいいのかな〜とふと旦那が言ってます!

• るる

るる

大変でしたね。私も難産でお腹飛び乗り押し出されました。
    恐怖心ないですか?

• 8月20日

退会ユーザー

mtaさんも大変なおさんだったんですね!
    あります!
    そしてうちは義両親は預かるよといってはくれますが、フルタイムで働いていて休日出勤などもしてる忙しいかたなので実際仕事あってなかなかお願いできません、実母もこの先同居する姉夫婦の子供を面倒みてるためうちはよっぽどのことで前もって頼んでガソリン代わたしてお願いできるかんじなので、なかなか協力者がいなく実際難しいこともあります。
    恐怖心半分と、大事な我が子もう1人ほしいという半分半分な気持ちです(^_^;)

• 8月20日
むっちん

優しい旦那さんですね(^^)
でも2人目の名前を考えているということはそういうことなんじゃないですか♪
私は帝王切開で産んだので2人目の妊娠は1年は空けるよう医師に言われていたので娘が10ヶ月になった頃、2人目についてどう考えてる?って切り出しました。
私は娘を授かるまで4年かかり、流産もしてるので早く2人目を考えたいのですが、旦那はまだ娘が歩いてもいないのに2人目は考えられないようです…(ノ_<)

• るる

るる

切り出したのですね(>_<)
    それまでは特に何も話していなかったですか?

• 8月20日
  • むっちん

むっちん

子供は2人は欲しいとは以前から話していたのですが、旦那から2人目について何も言ってこないので私から切り出しました。前回の経験からいつ授かれるかは分からない、また流産してしまうかもしれない、って不安で早く始めたいのですが旦那と温度差があって悩んでます…(T ^ T)

• 8月20日
かりん

うちは4人ほしいので子供が1歳になったら作ろうと思ってます*\(^o^)/*

m

うちは旦那はすぐにでも欲しがっていましたが、私が一人っ子&長女がやんちゃなこともあり産むなら4歳差と決めていました(^^)
現在第二子妊娠中ですが、娘も状況をわかっているのでとても楽しみにしてくれています!

てん

旦那はいつでもなん人でも、双子三つ子なんでもこーいみたいな人で…

私が欲しいと思ったときが妊活考えるときです(笑)

てんまま

そろそろ2人目の話をしていて、今年中にできればいいねーって話してました😁

りぃな

兄弟を作ってあげたいのは旦那も私も同じで、下の子が1歳過ぎてちょっと余裕が出てきてから私は2人目考えました。
それまでは考えられませんでしたよ。
2学年差が良いと雑誌とかネットに書いてあったので2歳差で産みたいなと思い、旦那にも伝え2歳差で産みました。