※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に入れず、一時保育を考えているが、子育てだけでなく趣味も生かしたい。子供中心の生活が辛く、自分のやりたいことを我慢しているのか気になる。

3年生と、11ヶ月の兄弟がいます。
自分のやりたいことがありすぎて、保育園入れたくても入れなくて、一時保育利用しようと考えてますが、
子育てもいいけど、それだけで終わらせたくない!
趣味をもっと生かしてネット販売したい!
夫と義母からしたら、今しかない子育て、第一にって考えなんだけど、、、
そうだけど、、やりたいものはやりたい!!!!!

むしろ日中ふたりきりの生活が辛い。。
可愛いとかいうよりほんと大変すぎて、、

みんな、子ども第一に自分のやりたいこと我慢してるのかな、、

コメント

ゆるり

我慢する必要ないと思いますよ!子育ても大事です。でも子育てを理由にキャリアや自分のこと諦めるのはまた違うのかな、と私は思います。やるからには本気でそれなら周りも応援しようと思えるのかなと。。周りの理解がないと育児との両立は難しいと思います💦子供いても自分のやりたいことしてる人いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき、義母に少し話したら、幼稚園行くまでは我慢しなさい〜と言われました。。
    きっと自分もそうしてきたからなんでしょうが、理解を得れないのが悲しくて泣けてきます、、、、

    • 3月2日
さとみ

私は趣味やりたくて、子供が早く寝た時は趣味やってます😊
少しの時間ですが、趣味できるだけでだいぶリフレッシュです😌✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり夜ですね!寝不足で寝たいけど、そこしかがっつり時間ないですよね、、

    • 3月2日
トモヨ

子供第一ですが、自分がしたい事もしてますょ〜✋
スマホ片手に子育てしてますし、合間を見てゲームも普通にしてます(笑)

4月から2人とも保育園に預けて仕事復帰します★

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スマホ片手な育児!仲間がいました!
    お仕事復帰!羨ましいですーーー!

    • 3月2日