※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymi¨̮♡
お金・保険

softbankのiPhone6 2台とポケットWi-Fiで2万円かかっています。Yモバイルに切り替えてsoftbank AIRにする予定。値段は安くなるか悩んでいます。Wi-Fiを繋ぎたいが同居中でポケットWi-Fiが使い物にならず、softbank AIRを検討中です。Yモバイルとsoftbank AIRの使用感について教えてください。

現在softbankのiPhone6
2台とポケットWi-Fiで計2万円かかってます(><)

あと4ヶ月で2年経つ為、
YモバイルにしてポケットWi-Fiの代わりに
softbank AIRにしようかなと
思っているんですが、値段的には今より
安くなると思いますか?(*_*)

一番はWi-Fiを繋げたいのですが、
同居の為出来なくて今はポケットWi-Fiです💭
それも全然使い物にならないので、
softbank AIRなら工事不要で、制限なしなので
そっちにしようかなと考えています!

Yモバイルとsoftbank AIRをお使いの方、
どんな感じですか?(;_;)

コメント

k3k3

主人がYモバイルです。機種代含めて月3500円程度です。キャンペーンで2倍だったので、月2GBまで使えます。欠点としては2年契約しばり、1年後にキャンペーンの割引が切れて1000円アップ、2年後にまたさらにアップなので、2年経ったらまた見直しかな、、です。良い点は、回線の速度は問題なし、安い、電話が月300回まで10分の通話は無料です。
ちなみに二人ともiPhoneじゃなきゃいけないのでしょうか。
ポケットワイファイ使うなら、データ通信外でもできますから、かなり容量の低いプランのできるものに変えるのもありです。

• ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

コメントありがとうございます!
    二年縛りなんですね!今までも二年経ったら変えていたのでそこは大丈夫そうです(*˙˘˙*)!
    iPhoneじゃなきゃいけないわけではないで、一番安いプランにしようかなと思っています(*¨*)ちなみにポケットWi-Fi一台を2人で使用している為毎月速度制限にかかってしまいます(*_*)なのでsoftbank AIRを検討中です😖

• 8月20日
ぼこちゃん

おはようございますლ(❛◡❛✿)ლ
はじめまして😚❣️

うちの家もソフトバンクで❣️
iPhone二台、iPad☆一台、ポケットWi-Fi1つでした(*◕ᴗ◕*)

AIRが出たので😂‼️
ポケットWi-Fiを途中で💔💔💔
解約しましたよ( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )

解約金1万ぐらいかかりましたが😅
あとあとの事考えたら(◔ω◔ * )
AIRがいいって言われたので★!

ポケットWi-Fiやと💔
すぐ速度制限来てたので(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
AIRに変えてすごく今快適です♡

オススメしますよAIR😙❤️

• ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

おはようございます¨̮♡
    ポケットWi-Fi使い物にならないですよね😰
    毎月速度制限にかかりストレスでした笑
    AIRだと速度どんな感じですか?
    また毎月いくらくらいですか?(;_;)

• 8月20日
  • ぼこちゃん

ぼこちゃん

めっちゃ( ´⚰︎` )
    使えないww笑
    契約して後悔したわ😫💔笑

サクサクですよ٩(๑ᵒ̶͈̀ ᗜ ᵒ̶͈́) ̑̑
    快適(*◕ᴗ◕*)

先月から🤗
    使い初めたので値段が、、
    わからんのでʕ•͡ω•ʔ

また調べて😊
    コメント入れておきますね♡

• 8月20日
  • ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

私もかなり後悔してます笑
    快適ならストレスフリーで過ごせますね💓
    また自分でめ調べてみます(*˙˘˙*)!

• 8月20日
あおぴー

うちがまさにそのパターンでワイモバイルのスマホ2台とソフトバンクエアーとポケットWi-Fi無制限で今月の請求が10600円ほどでした。ポケットWi-Fiを無制限にしなければ一万切りますよ〜!
端末3台契約するとソフトバンクエアーの割引が4000円近くされます。その代わりスマホは2台とも1ギガの契約です!(1年目だけ1980円で2ギガらしいですが)
通信速度は前はホワイトBBだったので速くなったように思います。
ただワイモバイルは田舎の方だとほとんど電波が入りませんでしたヽ(;▽;)ノ大阪では全く電波が気になったことはありませんがこのお盆に帰省したらなかなかの電波の悪さでびっくり。笑

• ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

あの、ポケットWi-Fiの無制限ってなんですか?😳 制限なしに利用できるのでしょうか?それにしても10600だなんて安いです!私も早く乗り換えたくなっちゃいました( ˙-˙ )౨笑
    私は埼玉なんですが、速度遅いんですかね?(*_*)ちょっと調べてみます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 8月20日
  • あおぴー

あおぴー

あ、すみません。ちゃんと明細見たら7月の請求が10148円でした!f^_^;)
    そうです!ポケットWi-Fiを普通に契約すると月7Gが上限になるらしいのですが月700円くらいでそれが無制限になるらしいです!(3日で3G以上使うと低速になるけど3日たてばまた元どおりみたいな内容でした!)
    細かい内訳でいうとスマホが1台2103円×2(通話料が少しかかったので+60円)、ポケットWi-Fiが2471円、ソフトバンクエアーが割引適用後に3411円でした!
    確か先月少し多く引き落としがかかったから今月その分還元しますということだったのでちょっと安いのかも。本来の最初の見積もりは10600円でした!
    本当安いですよね〜!(*^^*)
    ちなみにiPhoneがよければ月額700円でiPhone5Sも持てますよ〜!!

• 8月20日
  • ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

お返事遅くなりすみません(><)
    あれからYモバイルへ行き、いざ契約!と思ったら、まさかの口座振替審査が通らなく、クレジットカードも持ってないので契約できませんでした(;_;)

• 8月22日
たいちゃんまま

やぶ遅くにすみません!
状況が似てます!笑
私も来月で2年たつため、ワイモバイルに話を聞きに行きました!
pocketWi-Fiの制限があっという間で3ヶ月たらずでAirに(T ^ T)
Airは無制限、分割月5100円です。速度は地域にもよりますが私の町では全然速いし問題なし!YouTube毎日見れます!

ワイモバイル→Softbankの子会社iphone6をお使いなので中のsimカードを変えるだけで乗り換え出来ます!ちなみに5では中のsimを入れ替え出来ないので新しい携帯契約になるそう。「端末分割がまたかかる」

Docomo、auからだと1年目が1980円、2年目は2980円になりますが、Softbankから子会社への移動は1年目の1000円割引効かないそうです。なので1ギガ「今はキャンペーンで2ギガになります」で2980円。これを2台なら、

5100と2980と2980で
12000円くらいだと思います!
私は5だったので値段が変わらず諦めました😭

• ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

お返事遅くなりすみません(;_;)
    あれからYモバイルへ行き、いざ契約!と思ったら、まさかの口座振替審査が通らなくクレジットカードも持っていない為契約できませんでした(;_;)

• 8月22日