※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako.ako
子育て・グッズ

スマートキッズベルトを使っている方、体重が推奨値に達していない場合の注意点について教えてください。

スマートキッズベルト について!
使ってる方いたら教えてください⭐️

いざ、同居の義母に保育園送迎頼んだりする時(たまーにしかないですが)に
チャイルドシートうつすのが面倒くさくて、
スマートキッズベルト購入しようかな?と思ってるのですが
実際使ってる方いますか??

今3歳6ヶ月、体重は推奨体重の15キロには届いておらず、13.8キロです💦
やっぱり推奨体重までいってないと
すっこぬけたりしちゃいますかね…?🤔

コメント

m&m

うちの上の子が16キロですが、まだおおきくかんじるので、13キロだと首にきちゃうかもですね。
何より、こう言うものは命がかかってるので規定体重とかになるまで待った方が良いと思います!
めんどくささより、子供の命です👍

• m&m

m&m

ちなみに、すっぽ抜けると言うよりかは、ベルトが首に来るので、万が一急ブレーキの時に、首が閉まる感じになっちゃいます。

• 3月2日
  • ako.ako

ako.ako

あ!それ気になってたんです〜💦首閉まっちゃうかな?って💦
    やっぱりベルトが首にきちゃうんですね〜😖
    パッケージの写真の子は結構大きな子なのかなぁ〜

参考になりました😊ありがとうございます⭐️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

3歳6ヶ月の女の子に使っています。体重は14キロ、身長は95センチくらいです。

ベルトの長さも調節できるのでつけることは可能だと思いますが、うちも体重を満たしていないので自己責任でやってます。

やはりジュニアシートに比べると安定感はだいぶ劣ります。お尻がズルズルとズレてしまうとシートベルトの位置もズレてしまい固定されてる感がないです。寝てしまったときはもう、、、って感じです笑
あとはイスが高くないので外の景色が見えないことがマイナス点です。

でもとても便利です!取り付けもすぐだし、ポケットに入る大きさだし、たまにだったら私は全然ありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、上の方と全然違う意見で戸惑わせてしまうかもしれません💦

• 3月2日
  • ako.ako

ako.ako

体格、全く同じくらいです!!参考になります!!

あー、やっぱり安定感劣りますよね💦

本当にたまーにで、保育園まで5分ないくらいなのでどうかな?と思ってました!!
    やはり便利は便利なんですね🥺いざって時に持ち運べるのもいいなぁと思っていて!!

検討します!!

• 3月2日
はじめてじゃないママリ

たまーにぐらいでこれを買うなら座面だけのジュニアシートの方が安いですよ😅

• ako.ako

ako.ako

あの椅子だけのやつですよね?!
    あれ、安いですよね!!ただまだ身長が95あるかないかくらいで、首にベルトかかるかなぁと思って😭😭

この商品だとベルトを首にかからないように調節できるのかな?とパッケージ見て思ってたので悩んでました!!

ありがとうございます♬

• 3月2日
Ayana

うちは上の子に座面だけの
ジュニアシートにしてます😊
座面だけのやつでも座る後ろに
ベルトパットがついてるので
シートベルトも首までこず
痛くないようです!

• ako.ako

ako.ako

ベルトパットってやつがあるものもあるんですね!💡😊