※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるはな
その他の疑問

しょうもない疑問なんですが…昨日旦那の誕生日で、ふとポストを見ると友…

しょうもない疑問なんですが…

昨日旦那の誕生日で、ふとポストを見ると友人から旦那宛の手紙が日付指定できてました。

一応家族ぐるみの付き合いをしていてお互いのうちに遊びに行ったり(旦那同伴では2度ほど)はしてますし、友人がうちに遊びに来た時に会って多少会話したりはしてますが、
そこまで旦那と仲良いわけではないです。

なのに手紙を書いてくれたみたいで、有難いなぁと思いましたが、
今年は子供もいて私が手紙をかけてない分、どの面下げて渡せばいいかわからず、正直モヤッとしました(>_<)

テーブルの上にそっと置いておいたのですが、
案の定仕事から帰ってきた旦那が手紙を見つけ、
「手紙書いてくれたの?ありがとう!」

と言ってきたので、慌てて
「ごめんね、それ◯◯ちゃんから届いてたよ」

と言うと
「え?」

と驚いてました。

内容はきっと当たり障りのないものだったと思いますし、わざわざうちの旦那にまで気を遣ってくれてありがたいなぁとも思いましたが、
一言相談して欲しかったという気持ちもあります。

妻から手紙はもらえず、妻の友人からって…
旦那にも申し訳なかったです。。

皆さんならどう思いますか?
また、
ご友人の旦那様にお手紙書いたりしますか?

コメント

さつFam.

たるはなさんのお友達がご主人に手紙を書いたんですか?

個人的にはかなり理解しがたいです💦
一言相談があっても当たり障りの無いようお断りします(^_^;)

• たるはな

たるはな

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね(´∀`;)

でもとても良い子で、マメな子なので、その子の気持ちもわからないでもないんですが、私も正直複雑な気持ちになりました💦
    心が狭いのか…?と思いましたが、ご意見聞けて安心しました。

• 8月20日
𝙔𝙪𝙝𝙞

今のご時世、友達同士ですら手紙交換なんてしないのに、わざわざ友達の旦那さんにお手紙…ちょっと考えられないですね(>_<)💦
よく捉えて、もしかしたらたるはなさんに何かサプライズしたいとかで、旦那さんの連絡先を知らないから…?なんてことも考えましたが、手紙の時点でたるはなさんの目に触れる可能性は高いですし、自分の友達から旦那宛に手紙が来たら疑問に思うことはわかりますよね〜(>_<)
何か旦那さんにお礼を言うような出来事でもあったのでしょうか?うーん、それでもたるはなさんを通して言えばいいことだし、やっぱり考えられないですね(´・ω・`)💦
友達の旦那さんで会ったことがある人もいますが、手紙を書こうなんて思わないです…

• たるはな

たるはな

そうですよね💦
    同意いただいて安心しました。

筆まめな子で、私の誕生日もお手紙もらっていたので、その延長線上に書いてくれたんだと思いますが、
    旦那とはそこまでの仲では無いはずなので面食らってしまいました。
    内容は旦那が読んでいいよと言ってくれたので読ませてもらいましたが、当たり障りのないものでした。
    だったら手紙の必要あったのかな?と逆に思いましたが、価値観の違いなんでしょうね(>_<)

• 8月20日