※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

専業主婦のママさんいますか❓ 春休みの過ごし方や専業主婦経験について相談です。

専業主婦のママさんいますか❓
私は4月から小3、小1、年中の3人の女の子がいます。去年11月にパートを辞めて専業主婦になりました。年中の子はこども園です。これから春休みにはいりますが、同じように子供3人いて専業ママさんいますか?春休みどう過ごしますか??ちなみにパート辞めたママで新しいパートはじめるまでどれくらい専業主婦してましたか?パートも悩みます。。

コメント

NA

専業主婦です✨
春休みは家でお菓子作りをしたり、お家ピクニック、お家いちご狩り、最近はゲームにハマってるのでする予定です😌

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます♪
    うちもSwitchのゲームにはまってます😅何のゲームしますか⁉️

• 3月2日
  • NA

NA

どうぶつの森、マリオパーティ、マリオカート、太鼓の達人にハマってます😂
    あとは3DSのすみっコぐらしもハマってる(特に長女)みたいです😌

• 3月2日
  • なつみ

なつみ

うちもどうぶつの森とマリオパーティです😅マリオカートも持ってます😄ゲーム中に喧嘩とかってないですか⁉️😣

• 3月2日
  • NA

NA

同じですね😌✨
    今の所は喧嘩ないです💫
    長女は集中力が凄くて、次女は飽きたら息子と遊んだりしてくれるので😳
    その代わり長女がゲーム中に旦那がちょっかい出すので2人が喧嘩してます…😭💦笑

• 3月2日
  • なつみ

なつみ

そうなんですねー😄うちも長女と次女は集中力があり、勝ち負けで喧嘩とか、ズルしたりで😅💦
    旦那がゲームみてたりすると、ヨワッとか言いに入ると女達ははイラついてます笑💦

• 3月2日
  • NA

NA

男の子より女の子の方が意外と負けず嫌いだったり意地っ張りですよね😂💦
    もうすごく分かります!!
    わざわざ言わなくていい事言ったり、子供相手に本気でゲームする旦那なのでみんなでイライラしてます🤣笑

• 3月2日
  • なつみ

なつみ

負けず嫌いすぎて疲れます😥喧嘩したらゲーム終わりねって言っても喧嘩します💦
    ねー😱余計なこと言いますよね😅うちの旦那も子供相手に本気でやりますね😅ゲームは時間決めてたりしてますか??

• 3月2日
  • NA

NA

喧嘩しちゃうんですね😭💦
    男はいくつになっても子供なんだよ😏ってドヤって言われた時はフル無視しました…笑
    平日は1.2時間で週末家族みんなでする時は特に決めてないです😌✨

• 3月2日
  • なつみ

なつみ

無視した話は面白いです🤣
    平日はそれくらいですよね😄週末は休みなんで平日よりは長めでいいですよね😄
    仕事ってする予定ありますか⁉️🤔

• 3月2日
  • NA

NA

返事すると調子に乗るので…🤣
    家族みんな仲良くできるならやらせてもいいかな〜って感じです😌💫
    今の所する予定ないです✨
    上の子達も幼稚園なので息子も幼稚園に入れようと思ってます🤔

• 3月2日
  • なつみ

なつみ

おはようございます😃
    今のところ予定ないんですね❗️😊幼稚園は、専業主婦の方多いですか⁉️幼稚園も三年保育ですよね⁉️

• 3月3日
  • NA

NA

遅くなりました💦
    半々ぐらいですね〜✨
    3年保育です🥺

• 3月3日
  • なつみ

なつみ

おはようございます😃
    三年保育なんですね♪こども園のお迎え時のママさんは、子供みながらの方ばかりなので、何か私ダラけてるように見られたら嫌だなーと思ったり😅

• 3月4日
  • NA

NA

そうです✨
    お子さん1人で専業主婦の方も居ますし、皆さん気にされないと思いますよ☺️💫

• 3月4日
  • なつみ

なつみ

そうですよね🤔気にしないでおこうとおもいます😅

• 3月4日
  • NA

NA

色んな生活スタイルあると思うので"私の家庭はこのスタイル"で貫いてます😂😂

• 3月4日
  • なつみ

なつみ

そうですよねー!うちはうちですよね😄笑 次女の子は今年卒園ですか⁉️😊

• 3月4日
  • NA

NA

そうですそうです😌✨
    今年卒園ですよ🥰

• 3月4日
  • なつみ

なつみ

おめでとうございます🌸😄うちと同級生なんですね👍卒園、入学とバタバタしますね😅

• 3月4日
  • NA

NA

かおぽこさんのお子さんもおめでとうございます✨
    4月から小3と小1なので上の子たちは同級生ですね☺️
    この時期色々とバタバタしますよね〜😂💦

• 3月4日
  • なつみ

なつみ

ありがとうございます♪
    バタバタですよね💦平日、子供達が帰宅後はどのように過ごしてますか⁉️

• 3月4日
  • なつみ

なつみ

平日晴れた日は、公園とか連れてってますか⁉️💦

• 3月4日
  • NA

NA

天気と息子の機嫌によりますが、基本的には上の子が宿題を終わらせてから家で遊ぶか外で遊ぶか決めてます✨
    子供達全員お外が好きなので公園よく行きます💫

• 3月4日