※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

ヒルドイドを長期間顔に塗っていますが、塗りすぎは良くない可能性があります。荒れていない場合は他の製品を検討してください。ありがとうございます。

毎日子供の顔にヒルドイド塗ってますが、もしかして長期で塗らない方がいいとかありますか?!
今更ですが3ヶ月の時からずっと顔に塗ってます。
違う病気でずっと大きい病院に通院していてその時に顔のぶつぶつが気になり、ついでにたくさんヒルドイド貰ったので今まで塗ってました。手首足首などたまに荒れるため、肌は弱いタイプみたいです。貰った時は皮膚科専門医ではないので詳しく聞いてなかったです。。。

頬はつるつるのときがほとんどですが、たまに頬にポツポツ出来物できたりです。もしかしてヒルドイド塗りすぎが良くないでしょうか?!
1年間も気にせず塗っててふと考えてしまいました💦

常に荒れてないなら他のものを塗った方がいいですか?身体には和光堂のミルキーローション塗ってます。顔はワセリンとかでしょうか?!😭

コメント

柊0803

むしろ赤ちゃんへの保湿は365日と言うくらいですからもちろん大丈夫ですよ!

今まで影響無かったのであれば、ママのメイクや髪の毛の整髪料、衣類洗濯洗剤等からの影響はないですか?
保湿剤が合わない時はすぐ肌に出ます💦

ワセリンは保湿剤を塗った上に蓋をする役割なので、保湿剤にはなりません💦

ヒルドイドの主成分であるヘパリン類似物質は元々人工透析治療などで血液凝固を予防する為の劇薬…

だから副作用として血小板の減少があげられます。

血小板の減少により皮膚内で毛細血管が脆くなりやすく毛細血管が破けてしまいます。

その為、湿疹、赤ら顔などの発赤といった副作用が引き起こされます

らしいです、薬って症状が結構出てからのほうがいいですよ💦やはり体になにかしら影響与えるものが薬なので無駄に多用するのがいい薬は病院では処方されていないかと😟