※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠中期に出血しました。病院で様子を見てもらい、茶色いおりものが続いています。明日の病院が不安です。同じ経験の方、大丈夫でしたか?

現在25週の7ヶ月です!妊娠中期に出血してしまった方大丈夫でしたか?
4日前にピンクのおりものが😓
直ぐに病院に電話したものの張りなどよく分からなかったが、胎動は分かるという事でゆっくり今日は休んでください。出血が多くなったり、水っぽいものが流れてきたりしたらまた電話くださいって言われ終わりました。

そして次の日には少し茶色いかなくらいのオリモノで気にする事はなく会える出血止まったかなーと思いゆっくり休んでいました。

ですが今日まで茶色い織物が続いていていつものオリモノではありません。茶色いよな〜って思う感じです。

そんなに茶色い織物続くかな?少量の出血がずっと続いてることかな?と思いつつ。

明日病院なのですが不安です。
胎動はあります!
ただ今日は昨日より茶色い気がして気になってしまいました。
ピンク色のだったのは一番最初の4日前だけです。

皆さんは出血とかはしましたか?
切迫早産とかの可能性が高いのですかね?
同じ経験した方どうでしたか?大丈夫でしたか???

長くなってしまいすみません

コメント

𝚔𝚒𝚔𝚒

上の子26週の頃に出血ありました💦
切迫早産と言われて自宅安静、1ヶ月くらいで茶色いオリモノ止まりました!
臨月頃には好きなだけ歩いていいと言われましたし、元気に生まれて元気に育ってます☺️💡
出血心配になりますよね💦

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですね!
    とっちゃん‪‪☺︎‬さんはどんな症状がありましたか?
    生理痛のような地味な痛みはありましたか??😓
    初めての出血で心配で…
    自宅安静の場合気おつけたこととかありますか?自宅安静ってどこまではいいのかよく分からず💭
    質問攻めですみません…
    明日病院なので。ゆっくり休ん今日特に気になることがなければいいなと。

• 3月2日
  • 𝚔𝚒𝚔𝚒

𝚔𝚒𝚔𝚒

私の場合は痛みや張りはなく、出血だけでした🤔
    自宅安静、病院から細かくあれはダメこれはダメってなかったのですが、基本的にひたすらゴロゴロしてました💡
    お風呂はもともとシャワーだけだったので、普段通りシャワーして🚿!
    病院で安静と言われましたが特に薬等は出なかったので、とりあえず休むことが大切と思います✨
    心配になったら、またすぐ病院連絡してみてくださいね!

• 3月2日
  • 新米ママ

新米ママ

そうだったんですね!
    私もしばらくゆっくりしてようと思います!
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    明日病院ででんわしずらいなーっておもってましたが。
    なにか気になったら直ぐに電話してみようと思います!

• 3月2日
  • 新米ママ

新米ママ

ほんとにありがとうございます💓🥺

• 3月2日
  • 𝚔𝚒𝚔𝚒

𝚔𝚒𝚔𝚒

グッドアンサーありがとです✨
    当時わたしもすっごく不安で💦
    赤ちゃんの生命力信じて安静にしてるしかできなかったけど、きっとそれが一番だったと思います💡
    はやく出血治りますように!

• 3月2日
みーちゃん

私が通っていた産院では、鮮血の出血でなければ大丈夫と言われていました。
あとはお腹がずっと張っているとか無ければ、胎動も感じるようですし大丈夫かなと思いました🤔

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですね!
    張っている感覚がまだよく分からず。
    確かに、突っ張ってる感じはしたりするのですが皮膚が引っ張られてるような感じだったり猫背で姿勢を質したり伸ばすと突っ張ってるような…
    もう何が張ってるになるのかわからなくパニクっです😂😂
    胎動が感じるのがゆういつの救いです!
    うごいてる、生きててくれてるんだなーって思えますね😭

• 3月2日
HDM🌻

出産するまで毎月必ず出血でした🥲
病院に行くたびに張り止めの薬をもらいました( ˟ ⌑ ˟ )

心配だと思うなら病院へ電話していくといいですよー

• 新米ママ

新米ママ

毎月出血大変でしたね😓
    自宅安静とかはしてましたか?
    明日病院なので、今少し生理痛のような地味な痛みがあったりしますが、胎動は感じますので様子見ようと思います😞

• 3月2日
  • HDM🌻

HDM🌻

絶対に安静にしてくださいと言われたけど上の子がいるからなかなかです💦
    その時は旦那が育児休暇中だったので少し安静しました。

手遅れする前に行った方がいいですよ。

• 3月2日
  • 新米ママ

新米ママ

そうだったんですね😱
    旦那様がいてくれるのは良かったですね!
    初めての妊娠でなんでも不安になってしまって😓
    痛みがもっと出たり、すこしでも出血したり何かあったらすぐまた電話しようと思います!
    ありがとうございます😭

• 3月2日
  • HDM🌻

HDM🌻

原因とかわかるといいですね✨
    無事に産まれますように💗💜🧡💙

• 3月2日