※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんmama
妊娠・出産

左腕に湿疹ができた妊婦です。病院へ行くべきでしょうか?

おはようございます。
緊急?で聞きたいのですが
ふと今腕をみると左腕だけ写真のような
湿疹みたいのが数ヵ所ありました。

いま妊娠2ヶ月、7w5dです。
昨日はありませんでした。

この湿疹はなんでしょうか?
病院行った方がいいですか?

コメント

気になるならいったほうがいいですがただ薬もらっておしまいだと思いますよ

私もそういうの初期に出ました!仕事してるので長袖のシャツをきたり第一ボタン止めてたのに鎖骨辺りにぽちっとできてたり、、合計三ヶ所ありましたが皮膚科で機具使って見てもらったところ虫刺されだと思いますといわれました(-_-;)
掻いた跡もあるし、、といわれ、多分寝てる間に無意識に掻いてたみたいですが、、。
結局なんなのかわからず一週間後には消えてました(笑)
蚊に刺されのようなぷくっとしたかんじじゃなくてほんとにぽちっとした感じでした。

☆とっこ☆

虫刺されかな–と思いましたけど、妊娠中で心配だったら皮膚科に行ってみたらいかがですか⁇( •ω•ฅ)

うしねこちゃん

かゆみや痛みはどうですか?
ダニとか…ですかね〜?

数カ所あって気になるなら病院に行ってみてはいかがでしょう^_^

R

私もお腹に3つほどできました!湿疹かな?と思ってたら少し黒っぽくなってホクロのようになりました。妊娠するとホクロが増えるそうです。出産すると消えることもあるようですが、、かゆみなどなければそれかもしれません!