※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

こむら返りで足が痛い時の対処法について相談です。寝る時に脚を伸ばすと起きることが多く、歩くと痛いです。どうしたらいいでしょうか?

こむら返り

最近よくなります。
足を伸ばしてふくらはぎのマッサージしてなんとか治ったけど歩くと痛いです。

こんな時どうしたらいいのでしょう?

ついつい寝てる時に脚を伸ばすと必ずと言っていいほどこむら返りになりつらいです(´・_・`)

コメント

にぎやか大好きママ

私もデスー!(>_<)
高齢出産だから色々あるかと思ったけど、若い人もあるって聞いて安心(^-^;

私のこちらで聞いたんですが、指先をもってこちら側に引っ張ると痛みが和らぎます。

• ソラン

ソラン

今日も朝なってとりあえず足伸ばして頑張ってみたら治りましたがまだなんか歩くと痛くて💦ネットで対処法を調べたら同じようなこと書いてありました!
    実践してみます!ありがとうございます!
    1人目の時はあまりならなかったような気がするんですが今回は度々なってしまい、痛たたたたた!と声を上げてしまいます笑

• 8月20日
ラオウ

私も毎晩のようこむら返りで、寝るのが恐怖になるくらいでしたが、ポカリスエット飲んで寝たらピタッと治りましたよ🎵

• ソラン

ソラン

えー!そうなんですか!ちょっと試してみたいですっ♡

• 9月8日